いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

連載???(笑)!(^^)!

こんばんは♪

一昨年、桜花賞検討の記事を書いた後

↑一言メッセージに
『ケガ人多すぎや』と書いたところ
杉谷まで手首炎症で登録抹消され
あんなこと書かなきゃよかったと後悔しているまっちゃです

今年、一番楽しみにしている西武Dの打撃練習を体感するためにも
GW明けには戻ってきてほしいと思います(切実)

(しかし、大谷クンが3登板0勝というのも予想外(>_<))



そして
大累さん、ようこそファイターズへ
乾さん、ジャイアンツに行ってもがんばって

(だけど、いぬさんGなんかでやっていけるのでしょうか?ちょっと心配(/_;))







さて。。。先週のとある夜
スマホの写真を整理していたところ

ネタにしていないスイーツが見つかったのでとりあえず覚書を。。。




イメージ 1

イメージ 2
渋谷で人気のパン屋さんのスイーツを
妹その②が父のところに差し入れてくれました。

チョコレートのエクレアも捨てがたかったけれど

シュー皮がとっても美味しそうだったので
私はシュークリームをいただきました



切った断面を写真に撮ればよかったんですけれど
何せ父の家だったので。。。

シュー皮、ザックザックでアーモンドの粒も効いていて
クリームもバニラの味しっかりのカスタードが
惜しげもないとはこの事かというくらいたっぷりで

めちゃくちゃ好みでした



で、写真をPCに取り込みながら

「あ~ なんかすっごくシュークリームが食べたい
シュー皮がザクザクいう感じのが良いな。。。
あぁ~ 食べたいな、食べたいな…」

と、ちょっと大きめの独り言
を言ったところ




イメージ 3

次の日
毎度お馴染みエキュートA羽で期間限定出店していた

このお店は何度かご紹介している通り
シフォン生地がフワフワで間違いないのはわかっていますが

わざとらしくリクエストしたものとはちょっと違う気が。。。


でも
春限定というほんのりサクラ味の生クリーム&カスタードクリームは
とっても美味しかったで
まぁいいか




ただ、この時 小声
「本当はザクザクとしたのが…」と口に出た一言が。。。
(後日に続く






4月も半ばとなり、慣れない環境にある方もいらっしゃると思いますし
春らしく、寒暖差の激しい日が続きますので
みなさま、どうぞご自愛くださいね