いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

過剰摂取自覚中(笑)!(^^)!

こんにちは♪


今日はオレンジデーという日らしいのですが
ホント、毎日いろいろな記念日があるなぁ~と感心しているまっちゃです




一応、少しだけ便乗してみました(笑)  イメージ 3

つーか
本来の主旨と違って
あくまで自分用の酎ハイとデザート
ですが、何か???

。。。アルコール4%じゃ
ジュースみたいなものですよね…(・・;)

あっ。。。
せめて息子ちゃんに
オ※ンジーナでも買ってくれば
良かった
(それも本来の主旨と違うけれど



さて。。。先日
クリームシフォンケーキを食べながら
「本当はザクザクした(生地)のが…」と

つい口走ってしまったのが(前の記事参照)
良かったのか悪かったのか。。。



イメージ 1

次の日はコレ。。。

えっと。。。正確には私が求めたザクザクとは違うんですけれど
これまた、まぁいいかぁ~ってことで


ちなみに…
ポ○デリ○グとか エ○ゼルクリームとか フレ○チクルーラーとか チュ▲スとかもあったんですけれど
写真を撮るのを忘れましたm(__)m
意外と思われるかもしれませんが
私はポ○デショコラを一つ食べただけ。。。
ポ○デストロベリー、隠しておけばよかった



イメージ 2

いい意味想像通りの食感とお味でした(笑)
特にチョコアーモンドは
お値段の事を考えるとさすがのクオリティ

甘みのあるクリームチーズも美味しかったけれど
もうちょっとチーズチーズしてほしかったと思ったのは
贅沢なのかもしれません。

戯言ついでにもう 一つ言わせていただけるなら
あんこ&クリームがあっても良かったんじゃないかと(笑)
↑お察しの通り、超個人的嗜好




それにしても。。

毎週木曜日にお天気が悪いことが多い気がしますが
(当方、たぶん?ギリギリ?南関東)

ホント、すっかり日が伸びましたね




日曜日は…

雨ですかねぇ? 
ここのところ週末は、降る降るといって降らないことも多いですし
できれば晴れてほしいんですけれど…

果たして強烈な雨女の「雨止め」は効くのか、こうご期待
(っかし、なんじゃあの枠順)