いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

☆第76回・皐月賞を贔屓目に考えてみました(3強の話はほとんど無しですm(__)m)☆

こんばんは。

いつもお立ち寄りいただいてありがとうございます。まっちゃです。

こんな時にどうしようかと真剣に考えもしましたが

普段通りに更新させていただきます。お気を悪くされたなら申し訳ないです。

私個人といたしましては、自分でできることをきちんとしなくては と思っています。

九州の方、どうぞお気を付けくださいね。





★ 第76回 皐月賞(GⅠ 3歳OP 中山芝2000m) ★

3強、3強と言われる今回の皐月賞。 確かに3強は強いと思います。
たぶん、普通に予想したら マカヒキリオンディーズ かな。。。とは思いますが
今年はものすごく視界に霞がかかっているんです。

だって。。。
POG馬が近年の前哨戦では主流の共同通信杯スプリングSの勝ち馬なんですよ。
いい加減な考えで本当に申し訳ないんですが、もう心中して撃沈させてください(笑)

◎    マウントロブソン         (6着)
○    ディーマジェスティ    (1着)
△    マカヒキ                     (2着)
△    リオンディーズ       (5着←4着入線降着)
△    サトノダイヤモンド        (3着)            ○からの三連複で¥6000的中

枠も手ごろですし中山2勝ですから、マウントロブソンの方を◎で。
全レースジョッキーが違うというのは気になりますけれど、それだけ馬自体の対応力があるということでしょう。
そして ディーマジェスティは大外じゃなければ・・・ねぇ~
(いつもは鼻で笑いますけれど、今回ばかりは陰謀説を唱えたくなりました(笑)) 
ただ、もしこれで掲示板に載るようなことがあったなら、ダービーはこちらを本命でいきます!←キッパリ

馬券は◎○馬連と ◎一頭軸の三連複に ○一頭軸の三連複を


《レース後追記》
嬉しい。。。すっごく嬉しい。。。本当に嬉しい。。。
心の奥底で、みんな気付いていないだけで ディーマジェスティって地味に強いんだよ~とは
思っていたんですけれど 大外から3強を捻じ伏せるほどとは。。。
はぁ~ なんで単勝買っていなかったんだろう? それだけが心残り…
だけど…ディーマジェスティってダービーも内枠貰えないんだろうな。。。
(勝ってすぐに想像で やさぐれるなつーの(笑))
でも、たぶん次も一番人気にはならないと思いますので、
蛯名さんには気楽な気持ちで大一番を迎えていただきたいと…
そして。。。来年もやっぱり共同通信杯組要チェックですね!
マウントロブソンも健闘してくれましたし、興奮できた皐月賞でした。




それでは

明日もみなさまのお財布or口座が潤いますようお祈り申し上げます。

素敵な皐月賞をお過ごしくださいませ。