いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

☆第47回・マイラーズC&第51回・フローラSを考えてみました☆

こんばんは♪

POG馬がまさかの皐月賞馬となり、すごく嬉しかったものの

日が立つにつれてなんで単複を買っていなかったのかを後悔しているまっちゃです

や~ 中山だったらディーマジェスティよりもマウントロブソンの方が。。。と

思っていたのが運のツキでしょうか?

ニハトモアレ、どちらにしてもダービーが待ち遠しいですし

青葉賞プリンシパルもちょっと期待という感じで、こと競馬に関しては良い春を迎えております(笑)



それにしても。。。

最近、落馬が多いのは気になりますね… 人馬ともに無事が一番!

明日は何事も起こりませんように(*・人・*)





★ 第47回 マイラーズカップ(GⅡ 4歳OP 京都芝1600m) 予想 ★

・・・マイラーズCと言えば 未だに阪神のイメージが強くって なんだか戸惑う。。。

◎    ネオスターダム        (13着)
○    フィエロ         (4着)
▲    ダノンリバティ     (12着)
△    アルバードドック       (5着)
△    クルーガー       (1着)

この出走メンバーの中で何が強いのかと思えば、年末の香港以来のフィエロなのですが
相手関係はともかくとして、年齢を重ねてどうなのか。。。と思い○評価にして
京都コースでも実績がある上り馬ネオスターダムを◎に。。。
芝マイルで底をみせていないダノンリバティと
右周りで見直したいアルバートドックとクルーガーまで

馬券は三連複ボックスで。。。


《25日14:00レース後追記》
伸びしろがあるであろう4歳馬を中心に考えましたが
2着に8歳馬ダノンシャーク、3着に7歳馬クラレントということで。。。
完敗です(T_T) それにしてもやっぱり内枠なんだなぁ~




 第51回 フローラステークス(GⅡ 3歳牝OP 東京芝2000m) 予想

私のPOGの牝馬のエース(のはず) アグレアーブルの鼻出血明け復帰戦!
なんとかオークス出走の権利をと思いますm(__)m
(ただね… この厩舎だから想定に入れておかなきゃいけなかったんですけれど
 相性の悪いジョッキーが主戦というのはなんとも言いようのない気持ち(笑))

◎    パールコード          (2着)
○    フロンティアクイーン     (4着)
▲    アグレアーブル        (6着)
△    ビッシュ                            (5着)
△    ゲッカコウ            (8着)
△    クィーンズベスト         (7着)

前走2000mのミモザ賞を勝ったパールコードを軸に
クイーンC2着のフロンティアクイーン、贔屓目ですがこの印にさせてくださいのアグレアーブル
2戦2勝のビッシュにフラワーC2着のゲッカコウ(個人的には名前が好き(笑))
チューリップ賞掲示板のクィーンズベストまで

馬券は◎1頭軸の三連複と アグレアーブルの単複を

《25日14:30レース後追記》
1、3着抜けなのでどうしようもないのですが
3着のアウェイク。。。実は私のPOGリスト(牝馬)の最後の方まで残っていたんですけれど
同じ斎藤誠厩舎のアグレアーブルに気持ちが傾いてやめたという経緯がありまして。。。
今までスムーズなレースができなかったようですが、今回は良血開花ですね!
一口でお持ちのブロ友さん、おめでとうございますm(__)m
で、勝ったチェッキーノ。。。大外と400mの距離延長ということで思い切ってぶった切ったのですが
メジャーエンブレムがNHKマイルに回るという報道後で、この勝負服のルメールさんという
ちょっと考えればわかる本気度を考えるべきでした。。。
で、私のアグレアーブルちゃんですが。。。ただただ残念(T_T)
まぁ、思うところはいっぱいあるんですけれど 
お兄ちゃんのアンタラジーもPOG期間を過ぎて走り出したように(笑)
秋に向けてがんばってほしいなと思います。この兄妹、これからも応援しますよん

  





それでは

明日もみなさまのお財布or口座が潤いますようお祈り申し上げます

たくさん的中されますように