いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

頃合いは大事。。。

佐々木さんに田中さんに永井さん。。。
 
福岡ってケンスケさんが多いの???
 
ふと、そう思ったまっちゃです
 
 
 
 
とはいえ、サッカー
 
男女ともに ニュース(情報番組)のダイジェスト映像しか観ていません
 
 
さらに。。。プロレスは専門外ですm(_ _)m
 
(あっ。。。ク○ッシュギャルズが流行った頃の女子プロレスはよく観ました)
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
昨秋の健康診断で、血糖値と中性脂肪の多さを指摘され
 
自ら甘いものを控えるようになったご主人さまが
 
久々に買ってきてくれたお土産は
 
凍ったままのシュークリーム
 
「シフォン・シュー」
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
出来たての美味しさを急速冷凍で閉じ込めたので
 
購入後、3~4時間頃が食べ頃。。。
 
ということでしたが、それをかなり過ぎてからいただきましたm(_ _)m
 
 
 
注意書きを守ったなら
 
サクサクの(はずの)シュー生地とひんやり冷たい(はずの)クリームとシフォンケーキが
 
絶妙なコラボレーションだったのだろうなぁ~と。。。
 
やはり「食べ頃」はきっちり守った方がいいですね
 
 
 
あっ。。。
 
この抹茶クリームは、しっかり抹茶風味でした
 
 
 
 
 
 
 
 
この時間になっても暑いですね~
 
 
そろそろご主人さまの実家に帰省の時の
 
プチ観光の予定を立てないといけないなぁ~と思いつつ
 
 
なんにも考える気になりません
 
 
 
 
きっと。。。
 
今日のオリンピック競技の結果は、明朝知ることになると思います
 
 
 
 最近、いろいろなものの「ここぞ」というところを見逃しているような気もしますが。。。
 
毎日、寝不足というのはツライので
 
ここぞという時にがんばります