いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

カスタード系♪!(^^)!♪

こんばんは♪

先日、美容院に行ったところ

渡された雑誌が『STORY』と『VERY』だっただけでも

「気を使わせてホント、申し訳ないm(__)mm(__)mm(__)m」
という気分なのに

もう一つが『anan』だったことに

どうしたらいいのやらわからなかったまっちゃです

雑誌の大きさと厚さ的に

オレンジページ』とか『レタスクラブ』と間違えたのでしょうか?

うん。そうに違いないと思うことにしよう


ですが

『anan』なんて何十年も読んでいなかったので(言っちゃった

どんな感じなんだろう?と手に取りパラパラと めくってみたところ


。。。これ、恋愛現役女子に必要な情報なのでしょうか?(笑)

ただ、単なる『競馬好きなおばちゃん』にとっては

知っているようで知らなかったこちらの仕組みがよくわかりました(笑)

でも。。。たぶん、やりません




さて

野球のない月曜日のスイーツ記事です




いつでしたか

「カスタード系のおやつが食べたい」と騒いだ次の日のお土産は。。。



イメージ 1

カスタード入りのたい焼き。。。

ん~ たい焼きは「餡子派」なんだけどなぁ~と思いつついただきますと

皮とカスタードがとても合い、とても美味しくいただきました

もちろん、餡子も間違いのない美味しさでしたので

過去記事をつけておきますね



カスタードついでに。。。


イメージ 2

何だか大きなプリン


イメージ 3
サイトには載っていませんでしたが

内容量320g
1人1/3でも食べてたっぷり

名残の苺と共に
美味しくいただきました

上の写真の
いちごのプリン
新茶のプリン
もちろん美味しかったですよ





イメージ 4



九州や四国はもう梅雨入りだそうで。。。

関東も天気予報をみる限りそろそろな感じ…

不安定な、また不快な気候が多くなるかと思いますが

みなさまどうぞご自愛くださいm(__)m