いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

ティラミス♪!(^^)!♪

こんばんは♪


世の中って予想もしなかったことが次々と起きるのね。。。

と、しみじみ思うまっちゃです


予想は予想でも競馬予想は楽しいんですけれどね



…物事って視点が違えば全然違う見方になるんだと再確認

普段使わない頭を使うとストレスが溜まります


ということで・・・


事あるごと()に

「ロールケーキを丸かじりしたい」とか

「バケツ一杯のプリンが食べたい」とか言ってしまい

極近い人たちに「あぁ、また始まった」と呆れられながらも



妹その②などは

「バケツ一杯のプリンは無理だけど
いつか○スト○の大きなティラミスを買ってあげるから

などと慰めて?くれていたのですが






イメージ 1先日、用事があって
妹その①宅に行った際

「まっちゃちゃん、この前
○スト○で例のもの買ったから
味見してみない?
と、冷凍保存していた
ティラミスを出してくれました

⇐1500gのティラミス
どんな感じかわからない方は
検索してください(笑)

(写真、無断掲載してごめんなさい。
事後承諾でひとつm(__)m)


イメージ 2

量とお値段から
「大味なのかしら?」と思っておりましたが

妹たち二人とも
「わりとあっさりしているから、案外たくさん食べられる
というだけあって

マスカルポーネ感もコーヒーのスポンジのしっとり感もよく

とてもとても美味しくいただきました

凍らせたままでもいけそうですね



イメージ 3イメージ 4









そうそう

私としては珍しく、酔っぱらってもいないのにアイスを食べちゃいました(笑)

賛否両論聞きますが、私は「賛」です

常備しておくのは危険なので(笑)

また、とっておきの日かイライラが最高潮の日に買おうと思います





イメージ 5





先週、そろそろ梅雨入り?と書いたのですが

暑い日が続きましたね。。。

今週こそ梅雨入り???

また寒暖差も激しくなるかもしれません。

季節柄どうぞご自愛くださいませm(__)m