いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

◇カクテル♪!(^^)!♪◇

こんばんは♪

今日は雨で涼しい?寒い?一日でしたが

明日からはまた暑くなるということで

気合を入れてエアコン掃除をしようと思っていたまっちゃです


。。。何故、『思っていた』と書いたのかと申しますと…

この冬は床暖房とファンヒーターで過ごしたため

エアコンを一切使わず

当然、その間のお手入れもしなかったため

パネルを開けたら多くの埃と下手すればカビとかも…と覚悟していたのですが


あれ???

思ったほどの埃もなく、意外とキレイ。。。


私、昨年末とかに念入りなエアコン掃除なんてしたのでしょうか???

まったく記憶にないんですけれど~~~




とりあえず

あまり気合を入れなくていい程度に再度エアコン掃除をしましたので

今年も無事に夏が迎えられそうです








さて。。。



この週末、春先は

妹家族たちとハマスタ・ベイハム⇒中華街コースだね
なんて言い合っていて



それこそあまり気合も入れずに

「そろそろチケット取ろうよ」などと呑気に相談していたら

すでにソールドアウトになっていてびっくりしたという経緯があったのですが

参考資料(笑)


(や~~~

ベイファンのみなさまの気合とベイスターズの強さに脱帽という感じでしたね
m(__)mm(__)mm(__)m)



代わりと言っては何だけれど

神宮のチケットならあるよと某筋から言っていただき






イメージ 1
のんびり気分で神宮へ


ただ。。。この日は30℃越えの暑い日で
のんびり…という雰囲気ではなく

ただただ
ポケ~っと目の前の試合を観るといふ

ということで試合経過はこちらを



イメージ 2
ですが
せっかく年に一度行くか行かないかの球場に来たのですから
最低限は楽しみたい

ということで。。。

事前にサイトで調べた『選手グルメ』の中から


川端慎吾カシスオレンジ


正直、あまり期待はしていなかったのですが

これがとっても美味しかった

見た目よりオレンジ感もカシス感もあり
その甘酸っぱさがこの日の気候とも相まって
ぐいぐいいってしまいました(笑)


(ただ炎天下の中、無防備にゴクゴクと飲んでしまったせいで
私自身が思った以上に回ってしまったのか、
家についてから眠くて眠くて競馬予想記事を書くどころか
予想そのものも面倒になってしまったといふ


イメージ 3
こちらは⇒
夫が買っていた青木のブルーサワー

少しだけもらいましたが普通だったかな(笑)


そういえば
子供の頃からヤクルトファンという方と結婚した友人が
「青木に逢いに行かなくちゃ」
とはりきっていたっけ。。。

三塁側にいてなんですが

青木さんはもちろん、バレンティン山田哲人。。。
そして我が愛しのつば九郎さまと

スワローズも見どころ満載ですね


イメージ 4
来年の交流戦
ヤクーハム@神宮ですので

チケットの発売日のチェックを
忘れないようにしたいと思います

この記事。。。
書庫を迷いましたが
『ワインetc。。。』
でもないかと思いますので
『その他・野球で』(笑)(笑)(笑)
雑で失礼いたしましたm(__)m







おまけ

イメージ 5

新国立競技場工事は順調

昨年は壊して更地のような感じだったんですよね~

来年はどこまで出来上がっているのかも楽しみです