いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

お返し!?(笑)♪!(^^)!♪

こんばんは♪

「勝てば官軍。。。」って、本当ですよねぇ~と

しみじみ思うまっちゃです

週明けから寝不足の方も多いかと思いますが

暑いは、山手線は動かないは、で
 
東京近郊の方で

大変な思いをされた方もいらっしゃるのでは???

お疲れさまでございましたm(__)mm(__)mm(__)m




さて。。。一週お休みいただいたスイーツ記事です



先日の父の日は

母の日のお返し?に。。。




イメージ 1

イメージ 2
クッキー生地にババロアとフルーツゼリーが
乗ったケーキを

。。。実は、箱は写真を撮ったのに
切る前の写真を撮るのを忘れる…といふ




イメージ 3


初夏にぴったりなケーキでございました
 
 
 
 
 
 
フルーツたっぷりのケーキといえば


イメージ 4

『サブレタルト』


 


イメージ 5
 
堅めの生地を想像していたのですが
 
しっとり柔らかで、それはそれで良し♡
 
 
フルーツの存在感たっぷりの
 
 
美味しい焼き菓子でした(*^^*)
 
 
 
 
 
 
 
 
この春夏で初めて自分からエアコンを入れた本日。。。
(息子のためでしたけれど(笑))
 
今週は全国的に真夏の暑さになるとのことですので
 
熱中症にはくれぐれもお気を付けくださいm(__)m
 
私も気を付けますヽ(^o^)丿
 
 
 
日々寝不足の方も寝られるときはゆっくり寝てくださいね(笑)