いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

素朴な。。。♪!(^^)!♪

こんばんは♪

暑い日が続き、身体が自然と塩分を欲しているのか

ぬか漬けが食べたくて食べたくて仕方ないまっちゃです

。。。だけど自分でぬか床を作る気まではないので(笑)

とりあえず、浅漬けで誤魔化しているここ数日です

そろそろ、ピクルスは漬けようかなぁ~




前の記事に

「今年は季節が1ヶ月早い感じ。。。」と書いたのですが

同じことを妹その②に言ったところ

「1ヶ月早いだけならいいけれど、そうじゃないでしょ!

9月になって涼しくなると思う???

絶対に今から丸3ヶ月ずーっと暑いんだよ"(-""-)"

と捲し立てられ?(笑)

それもそうだとガックリした次第です




みなさま、どうぞ暑さ対策をしっかりとm(__)mm(__)mm(__)m




さて。。。話題はガラッと変わりまして



イメージ 1

行きたい行こう行かなくちゃと思っていた
数年前にできたケーキ屋さん
(我が家からは少し離れています)

この度、やっと行くことができました

最近、我が地元も
パティスリーが充実してきて嬉しい限りです


イメージ 2

とりあえず、家族分


イメージ 3

メロンショートケーキ

生クリームもスポンジ生地も
シンプルでパクパクいける
とても優しいタイプ

こういうの、本当に好きです



ということで・・・

続けざまに(笑)


イメージ 4

女王さまの家にお泊りしていた

甥っ子クンたちの分も


イメージ 5
シュークリームの中身の写真を撮るのを
忘れたのは痛恨の極みですが
(オーバー)

サクサク生地に
コクのあるカスタードクリームたっぷりで
とても美味しかったです

マンゴーのムースも
マンゴー感たっぷりででした



イメージ 6




早いもので下半期が始まりました

今年も残り半年、なにかとがんばっていきましょう