いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

ロゼシャンパン仕立ての…♪!(^^)!♪

こんばんは♪

よくよく考えてみたのですが

たぶん、熊谷には行ったことのない埼玉県民のまっちゃです

もちろん高崎線で駅に停車したことはありますけれど。。。(笑)


今日は…というより今年は都心に近い地域の埼玉も十分暑いです



前の記事に

高校野球の開催時期についてチラッと書きましたが

朝何時にスタートしようとこの時期の東京でマラソンはムリですよ。。。

私、思うんですけれど


「こりゃあ、東京でマラソンしない方が賢明」となったら

北海道新幹線を数台借り切って選手とスタッフを乗せて

函館辺りでやってもいいんじゃないかと.…

日本の鉄道網の素晴らしさを世界に広められるし

我ながらいい考えじゃないかなぁ~

(所詮、ド素人の戯言ですね…(笑))






さて。。。久々のナイターのない月曜日ということで



まだ、ここまで酷い暑さになる前の梅雨の時期

自分の私物スペースの整理と掃除をしていたところ…


バレンタインデーとホワイトデーの間くらいの時期に

夫が買って来てくれた秘蔵品?がキレイな形で出てきまして。。。



イメージ 1


仕舞い込んで忘れていました

見た目も華やかですよね



イメージ 2

ロゼシャンパンと合わせればより良かったのかもしれませんが

とりあえずコーヒーで

ロゼシャンパンの味かと言われれば

正直、まぁそうかもしれないと思う程度なのですが(すみません)

少し酸味の効いたさっぱり風味のチョコレートで

美味しくいただきました

そうそう、ポッキーのチョコプレッツェル部分もすごくいいですね!

ふつうのポッキーもチョコプレッツェル&チョコレートで作ってくれないかしら???




イメージ 3



まだまだこんな気候が続くとのことですので

熱中症予防としてお酒の飲み過ぎ等もお気を付けくださいね✨


ホント、健康第一に参りましょう