いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

夏バテ知らず?(笑)!!(^^)!!

こんばんは♪

ここ数日、30℃を少し超えたくらいの気温になり 何か間違っている気がしますが

「このくらいだと過ごしやすいなぁ~」と感じるまっちゃです

おかげさまで今のところはすこぶる元気です



ただねぇ~

どうも身の回りが忙しないということもあるんですけれど


最近、ガッツリとスイーツをいただく機会がなくて ちょっとイライラ(笑)

(夫も滅茶苦茶暑がりですので、この時期にわざわざ寄り道して買い物する気にならないらしい

美味しい水ようかんとか黒蜜の葛きりとか イヤというほど食べたい。。。





とはいいつつ。。。適当に栄養は取っております




イメージ 1イメージ 2








イメージ 3イメージ 4







イメージ 5イメージ 6








ある日の中華ランチ 


個人的に。。。北京ダックの代用と思われる、揚げ湯葉のサンドイッチ(左中)がツボでした

お家で是非とも真似したいのですが、湯葉をパリパリに上げるのも良い塩梅の甜麺醤ソースを作るのも

素人にはムリなんでしょうねぇ~





イメージ 7















メイン???の 抹茶わらび餅と杏仁豆腐もとても美味しくいただきました





イメージ 8 



そろそろ夏休みという方もいらっしゃると思いますが


明日からまた酷暑が戻るようですので

本当に、くれぐれもお身体大切にお過ごしくださいm(__)m



私も今週末からの嫁稼業@2018夏、がんばってきます(笑)