いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

おいわいごとですから(笑)!(^^)!

こんばんは♪

プリンターさんと大喧嘩?もしましたが

なんとか年賀状の目途が付きホッとしているまっちゃです


や~ 年末ですね(笑)

今、ご奉公で1月2月の予定の文書作りもしているのですが

1年があっという間に感じます

明日の朝起きたら有馬記念が終わっているんじゃないかしら?(笑)





さて

先月某日、ちょっとしたおつかいを頼まれまして。。。



イメージ 1
横浜のこちらへ。。。

←お店の看板を写すことだけを
考えていたので
キレイなクリスマスツリーが切れているのは
まっちゃクオリティということで
お見逃し下さいm(__)m


イメージ 2

実は今年の夏

めでたいことに、甥っ子③号が誕生いたしまして。。。

そのお食い初めにお呼ばれしたのですが

「来る途中で注文しておいたケーキをとって来て」との

任務を遂行したわけでございます


豪華なお祝いケーキにテンションが上がります(笑)



イメージ 3もちろん、ご馳走もたっぷり♪


ちなみに写真に写っているのは
女王さまこと実母で私ではないです(笑)

甥っ子③号の
健やかな成長を祈って乾杯

しかし…私、息子の時こんなにちゃんとお祝いしたかな?
してないよなぁ~(^^;)


私の可愛い甥っ子②号イメージ 4
(フロンティアと同じ生年月日(笑))
私の可愛い甥っ子③号の従弟コンビ

ちなみに②号のお兄ちゃんである
私の可愛い甥っ子①号は所用で欠席(T_T)

今の世の中、幼児でもお忙しですから
遊んでもらえるうちに遊んでもらわないと


イメージ 5

孫と言っても決しておかしくはない甥っ子たちの横でいただく

イチゴのティラミスは絶品でした

言いたかないけど実母に初孫(うちの息子ね)が生まれた時の年齢は越えている私です…
あーあ、とうとうカミングアウト(笑)





イメージ 6


えっと…

今週はちょっとがんばって

今年のスイーツ、今年のうちにを目標にブログ更新できたらと思います(^^)/

気が向きましたらまたお付き合いくださいませm(__)mm(__)mm(__)m