いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

☆第69回・朝日杯フューチュリティSを考えてみました☆

こんばんは♪

香香の第一期観覧抽選を見事にハズシたまっちゃです

。。。二期、三期と諦めずに挑戦します

『当たり』の波を呼び寄せるためにも、朝日杯FSも有馬記念もがんばらないと




さて

今日は外出していてバタバタしていたのと、明日は朝から晩までご奉公ということで

ちょっと家事に時間を確保したいと思いますので早速。。。

(お邪魔するタイミングが合わなかったらご容赦くださいませm(__)m)



★ 第69回 朝日杯フューチュリティステークス(GⅠ 2歳OP 阪神芝1600m) 予想 ★

豊さまの朝日杯制覇は今年もちょっと難しいですかね!?

◎    ダノンプレミアム       (1着)
○    ステルヴィオ         (2着)
▲    タワーオブロンドン     (3着)
△    ケイアイノーテック     (4着)
☆    フロンティア         (8着)   三連複¥700×3的中。。。って今週も安っっっ(T_T)

先行馬有利のコースで1800mと1600mを連勝しているディープ産駒。。。
特に逆らう気もないので(笑)ダノンプレミアムを◎に…
同じく1800mと1600mを連勝してサウジアラビアRCは追い込みが届きませんでしたが
凄い上がり脚を使ったステルヴィオ
京王杯組は勝っているか1番人気がだと思いますが1番人気で勝っているタワーオブロンドン
もう1頭のディープ産駒ケイアイノーテック
そしてそして、私の可愛い甥っ子②号と生年月日が一緒のフロンティアは多少贔屓目もありますが
デイリー杯では不利もありましたし、この一戦で見切るのは早いと信じて…

馬券は三連複ボックス(◎○▲はちょっと色をつけます)と ☆フロンティアの単複を

《22:30 レース後追記》
まずは予想的なことを申しますと間違わなかったなぁ~という感じですが
馬券的なことを申しますと。。。三連複の5頭ボックスと◎○▲に200円色をつけて
フロンティアの単複を400円ずつ合計2000円使ったので
本日のトータルプラスは100円… まったくもって下手の一言"(-""-)"
まぁ私の可愛い甥っ子②号と同じ生年月日のフロンティアの単複は仕方ないとして
(当たったら甥っ子②号と山分けするつもりでした(笑))
2歳戦は三連複の1頭軸でも考えてしまうのに三連単ちょっと買う気にはならないからなぁ~
せめて3着4着が入れ替わっていたら700円プラスになったのに。。。
で、レース的なことを申しますと勝ったダノンプレミアムの完勝には脱帽ということで✨
春のクラッシックは主役の1頭になりそうですね!!…ホント、1頭軸で十分でした。。。m(__)m
フロンティアくんは内でいい感じに見えたのですけれど…先行してこそなのかな?
またがんばってほしいと思います♪
最後に。。。今年も朝日杯を勝てなかった豊さまですが
なんとなく…えぇ、なんとなく… GⅠに昇格した大阪杯をあっさり勝ったように
ホープフルもあっさり勝ってしまうような気がするので(笑)
来年の朝日杯は全力で応援できたらいいな、などとミーハー気分で思っているのでした♡





それでは

明日もみなさまのお財布or口座が潤いますようお祈り申し上げます

私はリアルタイムで観られませんが

どうぞ私の分までステキなステキな朝日杯FSをお過ごしくださいませ