いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

ラストスパート?(笑)!(^^)!

こんばんは♪

今年の漢字『北』の理由の一つが

キタサンブラックの活躍」というのに吹き出しそうになったまっちゃです

こじつけ感が。。。ねぇ~ まっ、いいか




さて。。。

今年も多くのスイーツ記事にお付き合いいただいた当ブログですが

今年最後の強化月間に突入したいと思います

万年強化だというご指摘はごもっともですが、ここはお見逃し下さい(笑)m(__)m



イメージ 1

えっと。。。クリスマスケーキではございません

11月末にちょっとした記念日があったので

ホールでケーキを


イメージ 2

今回は気合を入れて?
お馴染みになりました地元有名店で購入


平日の午後に行ったのですが
店の外で並ぶとまではいかずとも
相変わらずの混雑ぶりでございました



イメージ 3

イメージ 4

生クリームはあっさり目で
ふわふわのスポンジの中には
カスタードクリームも入っております✨

全体的に優しいながらも
甘いもの好きにも満足できるお味

そして何より、安心の埼玉価格
都内にお店があったらとてもこの値段で買えないと思ふ


いっしょに買ったプレゼント用の焼き菓子も

差し上げた方に好評で何よりでございました

一度、マカロンも買ってみなきゃと…



そして

いつの間にやこちらの2号店もできたようで。。。

なんでもショコラとジェラードに特化している模様ですので

Y女史、お約束通りご案内いたしますのでいつでもご連絡ください

私はショコラなどをいただきますから、冬季でも大丈夫ですよ(笑)






寒さが厳しくなってまいりました

遅いお帰りになることも多いかと存じますので

風邪などお召しにならないようお過ごしくださいませm(__)m