いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

おやくそくごとですから(笑)!(^^)!

こんばんは♪

レタスとかサニーレタスとか

葉物サラダをバリバリ食べたいまっちゃです

お野菜、ホント高値が続きますね?

もうそろそろ落ち着いた値段になってもいいと思うんですけれど…

年が明けないと難しいでしょうか???





さて。。。先週は…


イメージ 3私の可愛い甥っ子①号と
私の可愛い甥っ子②号に
クリスマスプレゼントを渡しに行ってきました

昨年はK面ライダーなんちゃらをご所望だった
甥っ子①号ですが
今年は恐竜に夢中のようで
こどもの成長をひしと感じます


イメージ 4

ありがたいことに、妹その②が美味しそうなケーキを2つも用意してくれていまして…

お店はいつものここでございます




イメージ 1

チョコレートケーキはもちろんですが

マロンクリームとカシスが染みこんだスポンジのブッシュドノエルが
大人の味でとてもとても美味しかったです

ちなみに甘党で上の量のケーキも足りなさそうだった甥っ子①号に対し
(いつかスイーツの食べ歩きに連れて行きたい

甥っ子②号は少し口に入れただけ…
彼は甘い物より漬物やスパイシーなものがお得意の様です(笑)


イメージ 2ですが甥っ子②号は
①号よりも鉄ちゃんの才能はあるようで…
ビールのCMでお馴染みな
某山手線駅の駅メロを口ずさみながら
プラレールを並べておりました(笑)

しかし…ア○アシリーズなんて初めて知った


甥っ子①号の難しい恐竜薀蓄に聞き惚れながら

「恐竜博士になる」と言い始めた夢も叶うんじゃないかしら?と真剣に思う私


来年はどんなクリスマスプレゼントを頼まれるのかが楽しみです





以上

スイーツ記事にかこつけた

伯母バカの記録でございました





~関係ないつぶやき~

某公共放送の豊さまがゲストで出られた番組を
ニヤニヤしながら真剣に観てしまいました
有馬記念… あまり考えない方式にしようか悩みどころですね(笑)