いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

拘るのは私だけ?(笑)!(^^)!

こんばんは♪

先日、電車の中で
真後ろに立っていたサラリーマンとお見受けする方が

「うち、嫁と次女が同じ誕生日だから ケーキが一つでいいんだよ。
安上がりだし、楽だし助かるよ」と

お仲間に話している声が聴こえたまっちゃです

もうね、そのサラリーマンとお見受けする方に

「余計なお世話だと思いますが
次女ちゃん、本当にそれで納得していますか? 」

と、ちょっとしたお説教をしたくなったというのも
私、妹その①と誕生日が一日違いでして

子ども頃、二人合同の誕生日ケーキを見るたびに
自分一人のケーキが欲しくって、本当に憧れていたんですよ(笑)

あのサラリーマンとお見受けする方に

いつか、次女ちゃんが自分一人のお誕生日ケーキを望んだら
是非とも夢を叶えて差し上げてほしいと強く願っておりますm(__)m

ちなみに妹その①は
「なにそれ? そんなこと気にしたこともない」だそうです(^^;)
あ、アレ???



さて我が家ですが

10月は 夫と息子の誕生日がございまして
まずは夫の誕生日に「ケーキどんなのがいい?」と聞きますと

イメージ 1

毎度お馴染み、エ●ュートA羽で期間限定出店の
シュークリームが食べたいとのことでしたので

リクエストにお応えしました

サクサクな生地は食べ応えもあって美味しかったですよ



そして、息子の誕生日にもケーキの希望を聞いたのですが
何でもいいということでしたので…

イメージ 2

イメージ 3思い切り、私が食べたいと思ったものを買ってきました(笑)

だって
息子の誕生日=私が凄く痛い思いをして出産した日
ですから。。。
私が好きなものにしてもバチは当たらないはず

フルーツとクリームとビスキュイな生地が相まって
大人な美味しさでした(≧◇≦)





来週はハロウィン

大好きなパンプキン系のスイーツが充実している時期ですので

色々精査して楽しみたいと思います(笑)