いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

☆第77回・菊花賞を考えてみました☆

こんばんは♪

今夜は ご奉公で勉強会に参加していたため

(若くないですけれど若手のため、こういうのはお鉢が回ってくるのです(/_;))

日本シリーズがほとんど観られず ホント、残念なまっちゃです

勉強会そのものはとても有意義なものだったのですが

私が見守っていなかったから打たれたのかなぁ、大谷クン←ウソ(笑)

まだ試合は終わっていないですけれど、明日からまたがんばりましょう!!




そんなこんなで、勉強会で普段使わない脳を使ったからか(笑)ちょっと疲れておりますので

早速。。。




 第77回 菊花賞(GⅠ 3歳OP 京都芝3000m) の予想と言えない予想 

ディーさまのぬいぐるみが欲しい!すごく欲しいとっても欲しい!!←そのうち買います(笑)

◎    ディーマジェスティ      (4着)
△    レッドエルディスト      (9着)
△    シュペルミエール      (6着)
△    カフジプリンス        (8着)
☆      マウントロブソン                         (7着)


今年の菊花賞は、予想というより 昨季のPOG馬、ディーマジェスティを全力応援です!
まぁね、昨年こそ勝ち馬を出しましたけれどセントライト記念組は相性が良くないとか
関東馬が全然勝っていないとか、ディーさま自身が輸送競馬がはじめてだとか
あまり良くないデータばかり揃っている気もしますが
デビュー以内1番出来という陣営のコメントと京都長距離GⅠ巧者の鞍上と、
なによりディーマジェスティの成長と力をを信じて。。。

で、当然 普通に考えればサトノダイヤモンドが対抗なのですが
ディーマジェスティからですので、思い切って馬券からは外します。

距離が伸びて面白そうなレッドエルディスト
菊花賞と相性のいい兵庫特別を1番人気で勝っているシュペルミエール
血統的に長距離の合いそうなカフジプリンスを

馬券は頭固定で◎→△3頭の3連単
ディーマジェスティともう1頭のPOG馬マウントロブソン馬連・ワイドを

馬券は◎1頭軸の三連複で。。。

《16:10レース後追記》
ディーさま、4着かぁ~ 想像した以上にがっかりした自分がおりますが
プラス体重だったとはいえ、やっぱり初輸送は堪えるんですね。。。
パドックも少しチャカチャカしていましたし、道中も前半、ちょっとかかっていましたし…
だけどがんばってくれました。今年の牡馬クラッシックが例年以上に楽しめたのも
ディーマジェスティさまのおかげです✨
今後はどのような路線になるかわかりませんが、引き続き全力で応援しますし
ぬいぐるみももちろん買います(笑)

それにしてもサトノダイヤモンドは強かった。。。
道中もホントスムーズでしたものね!4コーナーの手応えを見て、今日はやられるなと思いました。
エアスピネルも!距離も合わないだろうしと今回は完全ノーマークでしたが
このお馬ちゃんも生まれた年が悪かったとしか言いようがないですよね!
この馬もクラッシックすべて掲示板ということで、どこかで大きいところを勝てそうですね(^^)

最後にマウントロブソンも何気に今年の牡馬クラッシックすべて一桁着順ということで
すごく嬉しいです♪
・・・つーか、昨季のPOGは私が斜に構えた感じで選んだにもかかわらず、本当に楽しめたのが
今季は(夏場、ほとんど競馬をする気にならなかったとはいえ)まったくダメなんですよ(T_T)
ディーさまで運を使い果たしたかしら?(笑)





それでは

明日もみなさまのお財布or口座が潤いますようにお祈り申し上げます

どうぞステキな菊花賞をお過ごしくださいませ


【16:30
今日はエラく訪問者が多いなぁ~と思っていましたところ、カテゴリーランキングに入っておりまして…
ブロ友さんの中には、勉強になる予想や納得いくデータを書いていらっしゃる方もいるため
こんな記事がそんなランキングに入るのもおこがましいと申しますが
私自身、数字よりも 見つけていただいた方と
できればコソっと楽しみたいと思ってブログをしているので
この記事は、数時間のあいだ限定とさせていただきました。
毎回、そっと優しく見守ってくださる方には申し訳ありませんm(__)m
それにしても…カテゴリーランキングって辞退できないものなんでしょうか?
Yahoo!ブログ関係者の方、当ブログはそっとしておいていただけると助かります。。。