いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

☆第154回・天皇賞(秋)を考えてみました☆

こんにちは♪

ここ数日、暑かったり寒かったりと忙しいですね

みなさま、お風邪など召していませんでしょうか? どうもまっちゃです

私は、この数日肩こりと 緊張性頭痛と戦っております。。。

季節の変わり目ですから仕方ないんですけれど、お互い身体には気をつけましょうということで



さて

今夜はお察しの事情で忙しく、そちらに集中したいため(笑)  早々に更新させていただきますm(__)m

ブロ友さまのところへは明朝お伺いすることになると思いますのでどうぞよろしくお願いいたします(^^)/


まっすーがんばって




 第154回 天皇賞・秋(GⅠ 3歳上OP 東京芝2000m) 予想

秋天は逃げ馬軽視!!

◎    ルージュバック          (7着)
○    アンビシャス      (4着)
▲    モーリス         (1着)
△    サトノノブレス           (10着)
△    サトノクラウン     (14着) 
△    ステファノス       (3着) 

秋天の1番信頼できる前哨戦である 毎日王冠で1番人気で1着、
上りも一番早かったルージュバックを信じてみようと思います!
そろそろGⅠを勝ってもらいたいという願望も込めて。。。
内枠に入ったアンビシャス
モーリスは距離が未知数ではありますが、東京マイルがこなせるなら特に心配もいらないかと…
先週、初のGⅠ制覇の『サトノ勢』も怖いですよね。。。
GⅠって一度獲れると、それまでがウソのように続くことがありますからということで
距離巧者のサトノノブレス、昨年とは状態が違うサトノクラウン
外枠ですが、一応ステファノスを押さえて。。。

エイシンヒカリは、万が一逃げずに2、3番手で折り合っていたらめちゃめちゃイヤなんですけれど
そんなことを考えても仕方ないですし、逃げ切られたらそれはそれであきらめもつきます。
ラブリーデイも大外ということで、これも来られたらあきらめます。

馬券は◎1頭軸の三連複で。。。


《19:45 レース後追記》
ルージュバック、包まれましたねぇ~ タラレバは禁物なのでしょうが
スムーズに進路が獲れたら。。。まぁ、それも実力の内かな。。。
それにしてもGⅠが獲れないですねぇ~ 個人的にはこういうお馬ちゃん、キライじゃないんですけれど
どこかでGⅠを勝たせてあげたいなぁ~と思います。
勝ったモーリスは文句なしの快勝!
私、数年前まで 秋天は東京マイルで好走したお馬ちゃん(それが安田記念ならより良し)を中心に
考えたのですが、数年前にその考えを改めた方がいいのかもと思い
ですが、この数年やっぱりこの考えは間違っていないんじゃないかと考えている。。。うん、迷走(T_T)
で、2着のリアルスティールですが 休み明けということで私の予想スタイルでは買えないですよねぇ~
買えるとしたらデムさんだということだけ。。。ってそこか(笑)









それでは

明日もみなさまのお財布or口座が潤いますようにお祈り申し上げます

ステキな天皇賞(秋)をお過ごしくださいませ