いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

☆第21回・秋華賞を考えてみました☆

こんばんは♪

今夕、意識的にはたぶん初めて 最寄り駅で赤以外のサッカーユニフォーム(代表除く)を着る人を見た

まっちゃです

がっつり地元ではありませんが、完全なる赤いユニファームのサッカーチームのお膝元在住ですので

世の中、いろんな人がいるんだなぁ~と再確認

もちろん、なんだか足取りの軽い赤い方々もたくさんいらっしゃって

どうやら今日は野球もサッカーも赤いチームが歓喜の声をあげたようですね

私、サッカーの方は申し訳ないほど無知ですので割愛しますが

カープファンのみなさま、クライマックスシリーズ突破 日本シリーズ進出おめでとうございます

パ・リーグの方ですが、明日にでもペナント1位のチームが勝ちあがるかと思いますので(ホント?(笑))

日本シリーズ、どうぞよろしくお願いいたします

ベイは残念でしたが。。。(私も日本シリーズハマスタ開催だった場合の2戦目のチケットは確保してありましたので残念です)

ファンのみなさま、応援お疲れさまでしたm(__)m 来年はベイvsハムで日本シリーズやりましょう!



さて、競馬記事ですので本題に…

身辺のバタバタもだいぶ落ち着いて参りましたが、何かと土日にやることも多い昨今ですので

今日の府中牝馬は、馬券は買わずレース直前に馬柱を見て簡易予想だけ…

「ん~ シュンドルボンからかなぁ~」ということで、買わずによかったという結果に(笑)

ちなみに勝ったクイーンズリングは買い目に入れなかったと思います

何だか最近「デムさんだからという以外、買う理由がない」と思ったお馬ちゃんにやられるケースが多く…

重賞か。。。じゃなくて(笑) コレ重症化したら致命傷ですよね

(つーか、『じゅうしょうか』で変換すると真っ先に『重賞か』と変換される私のPCもかなり重症






 第21回 秋華賞(GⅠ 3歳牝OP 京都芝2000m ) 予想 

やっぱりサインは『赤』だよね♪と馬柱を見直したら レッドが3枠

◎     ヴィブロス                 (1着)
○     ビッシュ          (10着)
▲     レッドアヴァンセ       (5着)
△     カイザーバル        (3着)
△     デンコウアンジュ      (9着)
△     パーシーズベスト      (7着)


これだけ「赤」と言って ◎が大魔神のお馬ちゃんといふ…(笑)

このレース、結局ローズSとディープ産駒かなぁ~
ということで、ローズS掲示板組にディープ産駒がいたら迷わず軸にしたのですが
該当馬がいないので。。。
シンハライトが無事だっら、被った人気でも絶対本命にしていたかと…)


で、ヴィブロスですが 紫苑S1、2着のディープ産駒を比べて
2着馬を軸にするのはどうかとも思ったんですけれど、3角で不利があったようですし
お姉ちゃんも秋華賞で好走していますし
直前入厩の関東馬は消しというデータを参考にするとビッシュよりこっちかなぁ~と。。。
京都コースでも実績がありますしね。
あとは京都2勝のローズS4番人気だったレッドアヴァンセ
ローズSで上がり2位タイのカイザーバルとデンコウアンジュ
京都内回り、ディープはすべて抑えましょうということでパーシーズベストを
ローズ2着のクロコスミアと骨折明け2戦目の桜花賞馬ジュエラーがきたら仕方なしということで。。。

馬券は◎1頭軸の三連複で。。。



《17日19:30 レース後追記》

ご奉公が終わって家に着いたのが15時過ぎ。。。くたくたな中、競馬を観てさらに疲れ切り(笑)
その後はCSにしたわけですが(GAORAを視聴)
『DH』から『P』に代わったスコアボートを見た習慣、ゾクゾクとしてしまいまして…
昨夜はパ・リーグTVの動画やスポーツニュースを見まくり、馬券が外れたことから逃避しておりましたが…

なんでパールコード買っていないかなぁ~って、
本命・対抗が紫苑S組なのに、4着の馬も買うのに、5着のお馬ちゃんまで買えない…ということで。。。
秋華賞と言えばローズSという考えも大きかったのですが
重賞に格上げになった紫苑Sも今後、注意しないといけないのかもしれないですね。
同馬主さんや同厩舎での使い分けで紫苑に回る関西馬も増えるでしょうし。。。
カイザーバルも狙えていただけに今回は本当に悔しいです(>_<)
ビッシュはやっぱり輸送の影響があったんですかね!?

で、ヴィブロスちゃんですが お姉ちゃんが獲れなかった秋華賞をゲットということで
おめでとうございます(*^^)v
馬券はアレでしたが、応援馬を◎にしてそのお馬ちゃんが1着ということは
来週に向けて良い傾向と捉えたいです!
・・・菊花賞も、セントライト記念が有力前哨戦になるかもしれない(笑)



それでは

明日もみなさまのお財布or口座が潤いますようにお祈り申し上げます

ステキな秋華賞をお過ごしくださいませ





明日はお昼前後の数時間にとてもハードなご奉公があるので
訪問コメント等、タイミングが合わなかったら申し訳ございません。
メインレースの頃には帰宅できると思うんですけれど
たぶん、疲労困憊で何する気も起きないと思うので…
ギックリ腰にならないことを祈ってくださるとありがたいです(笑)