いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

季節もの!(^^)!

こんばんは♪

10月なんだから当たり前と言えばそうなのですが

今日は涼しいを通り越して寒く感じたまっちゃです

この季節ってどんな服装で過ごしてましたっけ?(笑)

つーか、ハマスタ日本シリーズが現実になったら

何を着て行けばいいんでしょう




ということで

ベイスターズ、勝ち抜けましたね~

応援されているみなさま、おめでとうございます(*^^)v

当ブログでお馴染みの私の野球観戦仲間のベイファン女史も

2戦、3戦と東京ドーム参戦でしたが

昨夕、延長に入った時に

「もうぐったり。。。」とがありました(笑)

CSってどうしても接戦になりますからねぇ~

特に昨日の試合はファンじゃなくても引き込まれる感じでしたから

疲労困憊になるのも頷けます


ご覧のみなさまで、札幌or広島でCS観戦予定の方がいらっしゃいましたら

どうぞ、お身体お気をつけつつお楽しみくださいませm(__)m

(本音のところでは
日本シリーズはやっぱり1位同士の対決が良いと思っているんですよ
一応、念のため)


さて

私はと申しますと

9月の終わりに西武プリンスドームを連投するハメになったわけですが(笑)

その際に 一緒に出掛けた ハム仲間♀から

「チケット抑えてくれたお礼」と渡されたのが


イメージ 1

栗のお菓子詰め合わせ(^^♪


なんでも、こういうセットで店頭にあったとか(^^)

「優勝祝いとポストシーズンに向けて『栗』をどーぞ」

とのお気遣い、ありがたくいただきます


イメージ 2

↑小豆きんとんの中に栗が丸一粒

安定感抜群のお菓子でした

残りは、ちょっとずつ楽しみます



イメージ 3
←栗おこわももちろん作りましたよ🌰

そろそろお芋ご飯も恋しいですね(^^)

そして、明日のランチは

久しぶりにハムカツサンドかな(笑)




スポーツ観戦の秋
(スポーツの秋ではない

そして食欲の秋


なかなか存分にという訳にも参りませんが


出来うる限り…と


みなさまはどうぞステキな秋をご満喫くださいませ







。。。今年もドラフト観覧抽選ハズレ…

アレってどうやったら当たるんだろう???