いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

☆第51回・京都大賞典を考えてみました☆

こんばんは♪

ファイターズのCSファイナルの相手があっさりホークスに決まり…

まぁね、今年のパ・リーグのレギュラーシーズンの優勝は2チームで争いましたから

これは望むところと思う反面。。。

ギータも今宮くんも復活しているんだよね…とガクブルなまっちゃです

と、本日の競馬の結果を現実逃避してみました(笑)

野球ネタはまた追々ということで(^^)/




★ 第51回 京都大賞典(GⅡ 3歳上OP 京都芝2400m) 予想 ★

どーでもいい話ですが、サブちゃんとうちの夫は同じ誕生日です(笑)

    キタサンブラック        (1着)
○    サウンズオブアース       (4着)
▲    ラストインパクト                   (7着)
△    アドマイヤゼウス         (2着)

この秋は期間限定でキタサンブラックを追い続けようと決めたことですし(8月の限定記事参照)
ここはねぇ~いくらなんでも負けられないでしょう。
しいて言えば逃げ馬は軽視のデータはありますが、ヤマカツライデンがいってくれるかなぁと。。。
今年に入って馬券に絡んでいないラブリーデイは泣く泣く切って
2400~2500mなら安定しているサウンズオブアース
京都コースに実績のある差し馬ラストインパクトとアドマイヤゼウスを

馬券は◎1頭軸の3連単で。。。

《20:20 レース後追記》
ラブリーデイに来られたら仕方なしと馬券を組み立てはしましたが
サウンズオブアースというか、デムさん…後ろ過ぎですよ。。。
ふえーん(T_T)






せっかくですので

全然、自信はございませんが交流重賞も(笑)


★ 第29回 マイルチャンピオンシップ南部杯(JpnⅠ 3歳上OP 盛岡ダ1600m) 予想 ★

◎    コパノリッキー      (1着)
○    ベストウォーリア     (2着)
▲    アスカノロマン      (4着)

1番人気が崩れにくいレースですし、ここはコパノリッキー信頼で。。。
2連覇中のベストウォーリアと左回りの方がいいような気がするアスカノロマン
あまり手広くしても仕方ないので、ホッコータルマエさんは切りました(T_T)

馬券は◎1頭軸の3連単で。。。

《20:25 レース後追記》
ホッコータルマエさんに来られたら仕方なしと馬券を組み立てはしましたが
今日は、1・2・4地獄です(T_T) 下っ手だなぁ~
とりあえず、今週末がんばります!!




それでは

明日もみなさまのお財布or口座が潤いますようにお祈り申し上げます

3日間開催最終日 当てましょう