いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

☆第67回・毎日王冠を考えてみました☆

こんばんは♪

いつだったかボケーっと、ついていたクイズ番組を眺めていた時に

「埼玉県と沖縄県、日照時間の多いのはどっち?」的な問題が出て

これ、絶対に埼玉だという自信があるけれど 世間的にはそう思われていないんだろうなぁ~

と思ったまっちゃです

だって、沖縄のキャンプ中継とか 晴れた日ってあまりないし…というのが そう思った理由なのですが

へっ? そうなの??? 私、埼玉でも南の方だからそこまでの実感はないんですけれど(笑)

とはいえ、いい加減このグズグズした天候がイラっとします(^^;)

洗濯物が乾かない。。。

野菜が高い。。。キュウリもレタスもサニーレタスもナスもダイコンもニンジンも高すぎる。。。

そして明日はPOG馬の出走…馬場は大丈夫かな???

ということで秋晴れが恋しい昨今です




★ 第67回 毎日王冠(GⅡ 3歳上OP 東京芝1600m) 予想 ★

え゛゛゛゛゛゛゛ゞ シンコウラブリィって23年も前なんだ。。。

◎    ディサイファ             (6着)
○    マイネルミラノ     (11着同)
▲    ルージュバック    (1着)
△    ロゴタイプ       (8着)
△    アンビシャス      (2着)
△    ステファノス             (5着)

12頭立てですし、5頭に絞ってボックス買いしたかったんですけれど 絞れなかった。。。
で、軸ですが それも迷って迷って 半ばヤケで
「もうディサイファでいいよね?」と夫に聞いてみたら「2歳馬???」と聞き返されてしまいました(>_<)
ディサイファ」と「2歳馬」。。。似てますか???

何故ディサイファかって、いつもご覧いただいていらっしゃる方にはタダの贔屓目とおわかりと思いますが
それに加えて、GⅡマスターですし、重も苦にしませんし、府中のこの距離は得意ですし…
毎日王冠3年連続で本命ディサイファです(笑)
ちなみに夫は「勝つとは思わへんけどええんちゃうか」とことでございました(・・;)
データ的に良い距離短縮組ということでマイネルミラノ
府中&距離実績のあるルージュバック
実績上位のロゴタイプに、上りの使えるアンビシャスとステファノスを。。。

馬券はトリガミ覚悟の◎1頭軸の三連複で。。。

《16:15レース後追記》
にいたお馬ちゃん、総崩れですか。。。
ディサイファも直線でごちゃついた中にいたのが残念ですが
あれだけ降ったのにメイン直前にやや重まで回復して、差しが届くんですものねぇ~
凄いなぁ 府中の馬場。。。まっ、納得の惨敗(T_T)

そうそう、藤田菜七子ジョッキー、5勝目おめでとうございます(*^^)v







それでは

明日もみなさまのお財布or口座が潤いますようお祈り申し上げます

3日間開催中日、たくさん的中されますように





しっかし ハマスタ日本シリーズチケ 内野立ち見が4000円ってちょっとボリすぎですよね(>_<)

や…もちろん本気でハマスタ日本シリーズが行われるとは思っていないですけれど…(^^;)