いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

重宝しています!(^^)!

こんばんは♪

この夏はいろいろございましたが

甘いもの摂取だけはコンスタントだったまっちゃです

や。。。むしろそれでしか気分転換できなかったというべでしょうか(笑)

ということで、甘いもの記事も通常営業に。。。(*^^*)







前にも何回か書いているネタですが。。。




イメージ 1

JR東●条駅近くに
東京三大どら焼きの一つとされているお店がございます


私がA羽に住んでいた○○年前頃も
有名ではありましたが

自転車でふらっと買いに行く的な
「地元のお菓子」だったのに




メディアで紹イメージ 2介されることも多くなり
「おいしゅうございます」で有名な料理記者さんも
お気に入りだったということで

いつしか、行列に並ばないと買えなくなってしまいました(>_<)

ですが、デパ地下出店等もないこのお店に
比較的すんなり行ける地理的環境は
本当にありがたいことでして。。。

イメージ 3

この度も
お世話になった方に
ちょっとした お礼やお土産としてお渡しすることに。。。✨

先方に喜んでいただけたらと思うのはもちろん
当然、自分用にも

黒砂糖とはちみつが練り込んであるしっとり柔らか皮が
優しい甘さのあんこが。。。

やっぱり、いついただいても美味しい♡

ちなみにやや小振りではありますか
お値段が一つ108円という
驚愕のコスパだということを付け加えさせていただきます(笑)








10月になりましたが

相変わらず不安定な気候が続いています

寒暖差も激しいですので

みなさまどうぞお風邪など召しませんようにm(__)m