いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

難しい…(笑)♪!(^^)!♪

こんばんは♪

ぼーっと生きているわけではないのですが(笑)

気付けば我が家の近所でも

クリスマスツリーが飾られていたり
イルミネーションが始まっていていたり

あぁ、本当に年末なのね…と感じ始めたまっちゃです


そんな風に思うのも

寒さに震えるというほどの気候ではないからでしょうか?

薄手のコートとショールで十分過ごせるので


まだダウンはもちろん、手袋すら出していませんし

ファーバックももうちょっと寒くなってから…かなぁ~

コレ。。。急に10℃とか切ったら堪えるでしょうねぇ~~~

風邪ひかないようにしなくっちゃ







さて。。。

常日頃より『競馬ブログではない』と言い張っている当方ですが

最近、週一でスイーツネタを書くのもサボりがちですので

書けるときは何とか。。。と(笑)



イメージ 1

我が家のちょっとした日のデザート

パイ生地を土台にしっとりスポンジと
ホイップクリーム&カスタードクリーム

そしてフルーツもたっぷり入っていて

とっても食べやすくペロリといただいたのですが。。。



イメージ 2

どうにも上手に切り分けられず

1人分と紅茶を一緒に撮った写真は
とてもアップできる代物ではございませんでした

幾分マシな元の方を。。。

美味しそうに見えなくてごめんなさいm(__)m

でも、本当に美味しかったです


イメージ 3



寒暖差の激しい一週間となりそうです。

そろそろ忘年会等もあるかと存じますが

みなさま何事もご無理なく、健やかにおすごしくださいませ