いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

季節感はゼロ…(笑)♪!(^^)!♪

こんばんは♪

今日は某宅配便さんの集荷を待っていたので

買い物と散歩に出るタイミングがなく

ちょっとお休みを無駄にした感があるまっちゃです

ただ、掃除と冬物のチェックができたので

結果良しと言ったところでしょうか?





さて。。。

もう11月も半ばということで

どうしようかと思いましたが

ネタにし損なった夏のおやつを…





イメージ 1


サイトを見ますと現在のラインナップはラ・フランスデコポンですので

『西瓜』や『白鳳』が夏仕様だったことがおわかりかと。。。


イメージ 2

マスクメロン、とっても甘くてジューシーでした

その昔…

こんな容器に入ったアイスクリーム?シャーベット?を


思い出したのは

その方が身の丈に合っているからですけれど(笑)



イメージ 3

桃ちゃんは食べ比べ

白鳳はやっぱり甘くてジューシーで

白桃は果肉を引き立てるためかややあっさり

ですが、そのあっさり具合もちょうどよかったので

結局どちらも美味しかったということで(笑)



西瓜とイエローマンゴーは息子ちゃんが夢中で食べておりました





イメージ 4



今週はだいぶ冷え込むという話ですので

みなさまどうぞご自愛くださいませm(__)m