いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

穏やかに。。。(笑)♪!(^^)!♪

こんばんは♪

気が付けば(笑)11月で、今年もあと2ヶ月だとか8週間等々ニュースで聞いたので

今日はネットでするorできる年末年始の買い物(贈り物含む)をしたまっちゃです

そろそろ甥っ子たちのクリスマスプレゼントの希望も聴取しなきゃ(笑)

ホント、JCなんてあっという間で有馬記念もすぐでしょうね


さて・・・そんなこんなで先週はハロウィンだったわけですが

今年も直前の週末は近所の幼稚園生が仮装行列をしていたり

マンションのエントランスが色とりどりの小さなお姫さまたちで溢れかえっていたりで

某所の暴動(あれはひどい…)は例外として、

個人的にはほのぼのとしたイベントと認識したいのです。。。





だって。。。ハロウィン当日は


イメージ 1

任務先に出入りしているお姉さまに
手作りのかぼちゃスポンジケーキをいただいたり…



イメージ 2

息子と歳の変わらないおにーちゃんが
ささっとこんな甘味を作ってくれたり。。。


イメージ 3

夫もそれらしいお土産をくれたり。。。


イメージ 4

自分でもかぼちゃのバームクーヘンを買ってみたり…
(あとはココアといちごです)




私にとってはやっぱり今年も

いたずらしなくてもおやつを貰える日というHappyDayだったので


何事も楽しく穏やかに。。。ですよね





関東では例年より高い気温になるとのことですが

朝晩は冷え込んだり

季節の変わり目特有の一日の寒暖差も大きくなるかと思います。                                          


みなさま、引き続きどうぞご自愛くださいませm(__)mm(__)mm(__)m