いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

普通が一番(笑)!(^^)!

こんばんは♪

陽岱鋼選手のジャイアンツユニ姿に

「似合わな………」と思ったまっちゃです

あのユニフォーム、誰でも似合いそうな感じですけれど

人を選ぶんですかね???

。。。光夫は全く違和感がなかった気がするので

意外と地味な人の方が似合うのか?

だけど、坂本クンとかふつーに似合いますよね???

見慣れるということも大事なのかな~

まぁいいや(笑)




さて

早いもので、有馬記念ウィークですよ

そのお話は前日の予想記事でさせていただくとして…m(__)m

(関係ないですけれど
有馬記念って冬の季語として認められているようですね。
すごいなぁ~(笑))




みなさま、忘年会で呑み過ぎていないでしょうか?

うちの夫も今月は週の半分くらいしかおらず

後ろめたい気持ちでもあるのでしょうか!?

(別に忘年会でいない分には、夕飯作るのもてきとーでいいし
なんの問題もないというのが私の本音

こんなお土産を

イメージ 1

前々から、少し気になっていた
ハッ○ーターンの高級版

今、関東の常設店舗はないとのことですが

夫の通勤圏のエキュートで売っていたとのことです!


イメージ 2

1番人気の焦がしバターは売り切りだったそうですが

ショコラとカマンベールチーズとココナッツミルクです♪

。。。実を申しますと、カマンベールチーズ以外はどうなんだろう?と

思っていたのですが

やわらかで、すぐに溶けてしまう生地は

ティラミス風味というショコラやココナッツミルクのパウダーの方が

ベストマッチ

ハッ○ーターンと言わなければわからないくらい

すごくお上品な食感で

とても美味しくいただきました。。。

いただいたのですが



イメージ 3
「ハッ○ーターンは
バリバリ食べてこそだよね


夫も同じ意見だったらしく

近所のスーパーで買った
ハッ○ーターンは
あっという間に無くなったのでした

→やっぱり、ノーマルテイストが
好きな私です(笑)






ここ数日、暖かいのはありがたいですけれど

まだ寒くなるときに余計に堪えそうな気が。。。

暴飲暴食にもお気を付けつつ

各種ウイルスにも負けずにお過ごしくださいませm(__)m