いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

☆第68回・朝日杯フューチュリティSを考えてみました☆

こんばんは♪

昨夜、テレビでやっていた●怪ウォッチの映画を 最初は「何でこんなのがついているんだ?」と思いつつ

見るともなしに見ていたつもりが、だんだんと引き込まれ

途中からは号泣しながら夢中で見てしまったまっちゃです(笑)

所謂 子供向けアニメの映画版を、親の方が真剣になるというのは あるあるですよね

そして、クライマックスの一番いいところで夫が帰って来て

「腹減っているから、早く飯の用意してくれ」と言われるのもまた あるあるということで


さて。。。来週は有馬記念

その資金源としても明日の2歳GⅠ朝日杯フューチュリティSを当てたいところですが

施行条件が変わって3年目。。。当たる気が全然しないのです



★ 第68回 朝日杯フューチュリティステークス(GⅠ 2歳OP 阪神芝1600m) 予想 ★

◎    サトノアレス       (1着)
○    モンドキャンノ       (2着)
▲    レッドアンシェル          (8着)
△    ミスエルテ        (4着)
△    ダンビュライト      (13着)
△    アメリカズカップ      (9着)

1番人気はやっぱりミスエルテですね。
ファンタジーSは強かったとは思うんですけれど、もし阪神JFに出走していたとして
本命にはしなかったと思うんですね。
もちろん、化け物の可能性はありますけれど 混合戦にすら走ったことのないお馬ちゃんを
ここで軸にはできませんでした。 一応、馬券は押さえますが圧勝されたら脱帽するしかないです。。。
◎は東京マイルのオープン特別を早い上がりで勝ってきたサトノアレスで。。。
今年は重賞で牝馬が頑張っているので、捉え方が難しいのですが、上がり身があると考えようかと。
前走重賞勝ちのモンドキャンノ、2連勝中のレッドアンシェル
あとはマイルで実績のある音無厩舎の2頭を

タガノアシュラやボンセルヴィーソも考えましたが、逃げ馬は脚質的に難しいかなぁ~と
(豊さまが朝日杯を勝って下さるなら馬券度返しで喜びます♡)
良血&デムさま鞍上のクリアザトラップも気になりますが、手が回らず。
前走がこのレースと相性のいい東スポ杯組のトラストも脚質的な問題で泣く泣く切りました。

馬券は◎1頭軸の三連複で。。。

《16:10 レース後追記》
。。。あゞーーーーーぐやじいぃぃぃ って、失礼いたしましたm(__)m
や、私的には逃げた馬たちが早いペースを作って
好位の馬は残っても基本差し馬天国だと思っていたのですが
3着に粘ったボンセルヴィーソ、マイペースだったってことですかね?
つーか、タガノアシュラは行かなかったのか行けなかったのか。。。ん~~~(>_<)
実は、ミスエルテに関してはちょっと半信半疑だったんですけれど
そんなことは忘れて最後はなんとかボンセルヴィーソを差してほしいと応援したのですが。。。はぁ~
それにしても、「サトノ」のお馬ちゃん ここに来て勢いが戻ってきましたね!
…来週も怖いのかしら?
そして、四位さんも6年ぶりのGⅠ制覇と聞いてちょっとびっくり。。。
是非、まだまだ頑張ってほしいと思います(^^)
私も。。。予想の感じは悪くないと気持ちを切り替え、今年こそちゃんとした予想で有馬記念を当てたいと
思いつつ、今年も何かおふざけ枠連を押さえようと考えているのでした♪




それでは

明日もみなさまのお財布or口座が潤いますようにお祈り申し上げます

ステキな朝日杯フューチュリティSをお過ごしくださいませ