いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

間違いなし!(^^)!

こんばんは♪

今夕、最寄り駅の近くで

「じゅあ、良いお年を~」と挨拶を交わしている年配の女性方を見て

「さすがにそれは気が早いでしょ(・・;)」と一瞬は思ったものの

もう12月の中旬で、何一つおかしくないことに気付き

ビックリしているまっちゃです

師走だということは把握しているんですけれど…

改めて聞いて驚きました(笑)

ホント、一年あっという間ですね




さて


イメージ 1先日、ちょっとしたお茶うけが必要となり
どうしようかと思案していたところ

自宅最寄りデパートの催事に
ちょっと前までよくいただいていた
プリンがございましたので、こちらに。。。

A羽に店舗があったのですが、いつの間にか無くなってしまい
ご無沙汰だったんですよ~

イメージ 2

久々にいただいたら

やっぱりすごく美味しくて、ペロリと食べてしまったので気付かなかったのですが

蓋がクリスマス仕様だったんですね

うん。やっぱり12月だ(笑)



イメージ 3

こちらは、ご奉公先で思いかけずに持たされたおやつ


プリンとか、ロールケーキとかやっぱりホッとしますよね






クリスマスまであと10日

クリスマスケーキはどうしようかなぁ~

ちょっと大人テイストのブッシュドノエルが良いんですけれど

今年は3連休の中日がイヴということで

会社帰りの夫(都内勤務)に任せられないんですよね~

どうするかなぁ(・・?


今現在、私の最大の悩みなのでした(笑)