いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

◇第二弾!!◇

こんばんは♪

昨朝、寝違えてしまっていて

いまだに顔を右に向けると鈍痛がするまっちゃです

ホント。。。いろいろな意味で首が回らない



さて、先日

甥っ子①号へのクリスマスプレゼント

●面ライダーなんやらをリクエストされたと書きましたが

もちろん、押し付けのプレゼントも用意してございます




イメージ 1

帯のコメントは
ファイターズファンを公言している
芸人さんとかの方が
よかったんじゃないかと思いますが
(別にキライとかでなく
なんでこの人なんだろう(・・?という
素朴な疑問ですね(笑))

今回も
甥っ子①号と友人と私の分
三冊お取り寄せ

イメージ 2
一見、完全なる押し付けな
プレゼントとお思いでしょうが

昨年の第一弾は

ネタとして送り付けた友人はもちろん
甥っ子①号も
とても気に入ってくれたようで

特に甥っ子①号は
登場人物もしっかり把握している模様

第二弾も気に入ってくれるはずです!


イメージ 4
第二弾というブログタイトルで
←こちらのことと
お思いになった方も
いらっしゃるかもしれませんね(笑)

今年はいろいろございましたので
おみくじチップスも
例年の1/5くらいしか購入せず
成果はこんな感じ

今思えば
陽クンのカード、欲しかったなぁ~



数週間前に糸井はタイガースでやっていけるのか心配ということを
競馬記事の中で書いたのですが

その時は、陽クンはバファローズ辺りかと思っておりまして…

まさか、本当にまさかのジャイアンツだという報道。。。
こうなると
陽クンはジャイアンツでやっていけるのかと
真剣に心配になってきます(・・;)

つーか、シーズン中はホークスで決まり的な話だったのに
なんで手を挙げてもらえなかったのか?
この辺がホークスの現実を見た補強というか
考えているなぁ~と思います。。。

来年も、目先の最大の敵という感じ…

つーか。。。
人的補償って、プロテクト外れていたら、当年にトレードされた選手でもいいの?
慎吾クン、出戻ってこないかしら(笑)




イメージ 3
こちらも
毎年恒例?

夫が忘年会でいない夜の
お楽しみ

まさに至福の時です

成長がなくて自分でも呆れますが

お取り寄せしようかなぁ~と
思っているのでした