いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

チーズスフレetc…♪!(^^)!♪

こんばんは

昨日は3月11日ということで

簡単ではありますが

防災セットや保存食のチェックをしたまっちゃです。



その結果。。。

賞味期限ギリギリだったカップ焼きそばが週末の息子のお昼ご飯に…

賞味期限がギリギリだったカ○リーメイトは私の朝ごはんになるといふ

(何故か夫はカップ焼きそばを食べてくれない…
なんでも、インスタント麺は汁あってこそだとか


大体、半年周期になるので

防災の日である9月1日前後にも保存食チェックはするようにしているのですが

その度にカップ麺とかカ○リーメイトの賞味期限って

意外と短いなぁ~と思うんですよね。。。



イメージ 1
世間的にはよくわかりませんが
私の周りからの評価はイマイチな
カ○リーメイトさん。。。

ですが私は…常備するくらい好きです(笑)
(ちなみに息子は食べてくれますが
やっぱり夫は食べてくれない"(-""-)")

わかりずらいですがチーズとメープルです♪
近日中に新たな保存用を買い足さなきゃ✨





前置きが長くなりましたm(__)mm(__)mm(__)m


ある日のお土産スイーツです



イメージ 2



イメージ 3イメージ 4
チーズとコーヒーの風味を
クリームがまろやかにしている感じの
←ティラミス

軽い口当たりのガトーショコラ→

イメージ 5

看板商品というチーズスフレは
冷たいままでもレンジで温めてもOK
ということで
温めていただきました

チーズの存在感もたっぷりですが
パクパク食べすすめられます。
お酒の後に…というよりはおやつかな
                                                     

美味しくいただきましたm(__)mm(__)mm(__)m








気が付けば来週はお彼岸ということで

その準備しなくちゃいけないですね~

。。。今週は牡丹餅を楽しみにがんばります(笑)(笑)(笑)



みなさまも充実した年度末をお過ごしくださいませ