いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

☆第76回・桜花賞を考えてみました☆

こんばんは♪

今日は、なんとなく馬券は買わずにで競馬に野球を楽しんでいたわけですが

リーゼントロックくんの単複だけは買っておけばなぁ~とちょっと後悔しているまっちゃです

や、私の馬券収支なんて度返しで本当に勝って良かった。。。ウルウルしました

次は昇級戦になりますが、なんとかがんばってほしいと思います


あっ、全く関係はございませんが

当ブログ、大した内容でないのは自覚しておりますので読み逃げ歓迎ではあるのですが

個人的なブックマークをしていただけるなら トップページからお願いしたいと思います。
(ファン登録は、是非とも一言お願いしますね。折り返しお伺いいたします。
 また、交流のない方の友だち申請はお断りさせていただいています。申し訳ございません。

どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m




さて、明日はクラッシック第一段 桜花賞

今年は軸馬選びが悩ましい。。。
単勝人気通り、3頭の力が抜けているとは思いますが
メジャーエンブレムはなんでクイーンCだったの?とか(S台Gの使い分けってヤツなのでしょうけれど)
チューリップ賞はいい感じで負けた馬の方がいいんだよねとか(本当に強い馬なら泣き事言わないはずなんですけれど)
勝馬を軸にするのはどうなのよ…とか(これは去年レッツゴードンキを軸にせずに失敗してますけれど)

それから、またまた余談になりますが
私の可愛い甥っ子2号が4月5日に初誕生日を迎えたことにあたり
枠順発表前から 馬連枠連かワイドの4ー5を。。。と思っていたところ
「これは、なくはない」という感じになりましたので これは馬連を買いたいと思います。
メジャーエンブレムが前残りの展開にしてくれたら…という一途の望みに賭けて。。。

ついでといっては何ですが、
今週は『マエケン、衝撃のメジャーデビュー』があったり
東京オリンピックの新エンブレム候補が発表』されたり。。。ちょっと出来過ぎ?な時事ネタだらけ…
そして、プレゼンターは藤原竜也さん。。。えっと、何か良いヒントがある方は教えてください




 第76回 桜花賞(GⅠ 3歳OP 阪神芝1600m) 予想

阪神競馬場の馬場造園課のみなさま、今年もステキな桜をどうもありがとうございます

◎    シンハライト             (2着)
○    メジャーエンブレム         (4着)
▲    ジュエラー              (1着)
△    ラベンダーヴァレイ                  (6着)
△    レッドアヴァンセ          (7着)
△    ウインファビラス          (12着)

勝つということを考えると、やっぱりチューリップ賞組でディープ産駒なのかな…とシンハライトを◎に
あっさり勝つことも十分考えられるメジャーエンブレム
(基本的にはクイーンC勝ち馬は馬券内として信用しています
勝馬ではありますが、重賞2着2回のジュエラー
同じく1勝馬のディープ産駒ラベンターヴァレイは相手なりに走るタイプだと思うので2、3着なら…と。
(あっ藤原厩舎だ!!(笑))
上がりの脚を使えるレッドアヴァンセ、JF2着のウインファビラス

馬券は◎1頭軸の三連複(←5ー12-13だったら仕方なし。。。今回は強弱つけません。)と
馬連4ー5を(笑)


《16:00レース後追記》
直線の入り口で多少ごちゃごちゃしましたが。。。(T崎さん、締めたんだったら突き抜けてよ…(・・;))
桜花賞の後、毎年思う「やっぱりチューリップ賞組」だったんだな…ということで。。。
馬券の方は相変わらずの1頭抜けなんですが
最後の1頭、実はウインファビラスアットザシーサイドデンコウアンジュで迷いまして。。。
デンコウアンジュメジャーエンブレムの対比で消し(アルテミスは恵まれたからと判断)
アットザシーサイド桜花賞と比較的相性の良いキンカメ産駒ということで
押さえなきゃいけないのかなぁ~と思いつつ フィリーズレビューを負けた事実がどうしてもイヤで。。。
まぁ冷静に考えれば「桜花賞」なら松岡クンより祐一クンだったな…と(^^;)

ちなみに 甥っ子2号の誕生日馬券と藤原竜也さんの誕生日馬券(コメント欄参照(笑))も
買っていた私ですが
ジュエラー本命だった夫が息子の誕生日(10月13日)馬券の馬連&ワイドを買っていたようで。。。
「今週の馬券代は補填してやる」とのお言葉をありがたくお受けしたいと思います(^^)/

さて、オークスですが 今日の1、2着はもちろん
クイーンCの勝ち馬を買うのが好きですので、メジャーエンブレムの巻き返しを期待!!
そして、今年はフローラSも楽しみ♪…忘れていた大物がいるはずですよん(笑)






それでは

明日もみなさまのお財布or口座が潤いますようお祈り申し上げます

ステキな桜花賞をお過ごしくださいませm(__)m