いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

最近のおやつ事情(笑)

妹その②の出産に伴い
 
都内に住む彼女の家に手伝いに行く機会が増え
 
 
妹その②の自宅周辺お店を物色することが多くなってきました
 
 
 
おいしそうなスイーツのお店が多いので
 
目移りして困ります
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
の名所で有名な、M川沿いの
チーズケーキ専門店
 
 
とってもシンプルで素朴なのですが
決して素人には作れないしっかりとした味わい
 
ナチュラル」なチーズケーキを
いただきましたが
 
近いうちに別のものをと思います
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
妹その②が持たせてくれた どら焼きと揚げまんじゅう
 
 
たまごのふわふわ感がたまらないどら焼きの皮。。。粒あんが引き立つ感じ
 
揚げまんじゅうも こしあんと揚げた皮の一体感が抜群です
 
このお店は、わらび餅も名物だそうですので
 
次は、是非ともそれもと期待膨らむお味でした
 
 
 
 
イメージ 4
 
大変申し訳ありませんm(_ _)m
びっくりするくらい美味しそうに見えないのですが。。。
 
 
 
東急T横線N駅近くのお店で
シュークリームフェアと大々的に掲げられていたので吸い込まれるように入店しました
 
期間限定だったキャラメル味は残念ながら売り切れでしたが
定番のカスタードクリームが バニラの薫り高く、とても美味しい
 
注文してからクリームを詰めてくださるので
パリパリの皮も楽しめますよ
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
そうそう。。。
 
みなとみらい線直通電車に
 
こんな車両があるんですね~
 
どうせなら
 
監督さんの姿もペインティングすればいいのに
 
と、思ったのでした