いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

☆第21回・ユニコーンS&第23回・函館SSを考えてみました☆

こんばんは♪

先日、眠気と戦いながらプリンスオブウェールズSの中継を観て

「なんだか、トップハム・ハット卿みたいな人がたくさんいる。。。」と思ったまっちゃです

わかる人だけわかってください(笑)

ソドー鉄道の危機管理は相変わらず なっていないんでしょうか?


エイシンヒカリ、残念でしたが(ラニも。。。) 無事に帰ってきてほしいですね(^^)


さて、ちょっといろいろバタバタしておりますので 早速…



★ 第23回 函館スプリングステークス(GⅢ 3歳上OP 函館芝1200m) 予想 ★

サインは『連覇』??? さっしーだけに3ー4???(笑)

◎    オメガヴェンデッタ     (6着)
○    アクティブミノル    (4着)
▲    ティソーナ        (8着)
△    レッツゴードンキ        (3着)
△    ティーハーフ      (12着)

この1週間、ニューヨーク→ロンドン→函館という強行スケジュールの豊さまの応援も含めて
オメガヴェンデッタを軸に。。。
昨年のキーランドSも差がありませんでしたし、距離も洋芝も暑さも問題ないでしょう。
函館2勝のアクティブミノル距離短縮で改めて見直したいティソーナ
牝馬と相性のいいレースですのでレッツゴードンキ 昨年の勝ち馬ティーハーフ

馬券は◎1頭軸の三連複で。。。

21:00 レース後追記》
1着ソルヴェイグ。。。牝馬だし~
2着シュウジ。。。調教良かったみたいだし~
5着エポワス。。。函館【1300】だし~
ホント、予想センス0ですね(T_T)
斤量が有利とはいえ、3歳馬も軒並み健闘! 夏競馬のヒントとして覚えておきたいと思いますm(__)m







★ 第21回 ユニコーンステークス(GⅢ 3歳OP ダ1600m) 予想 ★

◎    ゴールドドリーム    (1着)
○    ストロングバローズ   (2着)
▲    グレンツェント      (3着)
△    クインズサターン         (5着)
△    イーグルフェザ           (8着) 三連複¥470的中 一応、イロはつけていますので本日トントン(笑)

◎○▲。。。オープンを勝ち負けしている3頭で迷いましたが。。。
伏竜Sからの臨戦があまり良くないようなので、前走兵庫CSのゴールドドリームを軸に…

馬券は◎1頭軸の三連複で。。。





それでは

明日もみなさまのお財布or口座が潤いますようにお祈り申し上げます

たくさん的中できますように





最後に
明日は父の日ということで… お父さんのみなさま、毎日お疲れさまですm(__)m
良い1日を(^^)/