いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

手作りの。。。♪!(^^)!♪

こんばんは♪

ナイターのない月曜日のはずが

地震による影響で中止になった
先週の金曜日分のナイターがある月曜日になるはずだったのに

それも雨天中止となり
結局ナイターのない月曜日となった夜をのんびり過ごしているまっちゃです

今シーズンのプロ野球
これからの日程がかなりキツクなりそうですね・・・

…1位との差があったら今年はCS、やめちゃえばいいのに。。。(^^;)




さて

まだ普通の日常を取り戻されていない方も多くいらっしゃる中恐縮ですが
地震も酷かったですけれど関西圏の台風被害もまたまだ大変ですよね…)

私はルーティン通りに。。。m(__)m




ここ数週間

手作りスイーツのおこぼれに与るという幸運に恵まれています



イメージ 1

イメージ 2
曰く「卵と牛乳と砂糖を混ぜて蒸しただけ」というプリンちゃん

や。。。それって簡単なようでなかなか難しいかと思います

お味の方も何一つ雑味がなく
ただただ『優しい』

Simple is Best

とはよく言ったものだなぁ~と感心するばかり

美味しくいただきました




そしてまた別の日別の方に

曰く「リンゴを切ってスチームレンジでチンしただけ」

というものでアップルシナモントーストホイップクリーム付をご馳走になり

上のプリンを作られた方にしても

「何でこういうのを自分でササッと作っちゃうかなぁ~ 凄いなぁ~」と思った次第ですが


「リンゴを切ってスチームレンジでチンしただけ」のものを

一度にたくさん作ってしまったとかでお土産に下さったので。。。




イメージ 3

ホイップクリームこそございませんが

トーストにバターを塗って少しグラニュー糖をふりかけたところに

リンゴを乗せてシナモンを振りまくりました

私以上に夫や息子が気に入ってパクパク食べていましたよ





イメージ 4


今週を乗り切れば三連休が続きますね
(私はあまり関係ないですけれど(笑))

明日以降、秋の訪れという天気予報を信じて。。。


みなさま、どうぞご自愛くださいませm(__)m