いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

☆10/28 天皇賞(秋)・予想☆

こんばんは
 
アンチGのみなさまに本当に申し訳ない気持ちの まっちゃですm(_ _)m
 
えっと。。。今日の私の個人的な目標は「吉川光夫のクオリティスタート(6回3失点以内)」と
 
思っておりましたが、残念ながら達成できず… 緊張しているのが手に取るようにわかったしなぁ~
 
明日は。。。希望は大きく「中田翔のホームラン」が目標です 東京ドーム限定のチャンテも歌えますように
 
 
 
 
 
さて。。。
 
日本シリーズでいっぱい、いっぱいの感はありますが
 
7年ぶりの天覧競馬の天皇賞(秋)もしっかりがんばりたいなぁ~と思います。。。
 
あのときのミッキーは本当にかっこよかったなぁ~
 
…天覧競馬で外国人ジョッキーが勝つ。。。ってこと、ありますかね(考えすぎ???)
 
 
 
 
お天気が心配ですが、そんなに悪くならないことを仮定して。。。
 
 第146回 天皇賞(秋)・予想 
 
 
カレンブラックヒルとの真っ向勝負みたび・・・
 
本命・対抗は今でもかなり悩んでいるのですが
枠と斤量に恵まれたフェノーメノを軸に。。。 東京での実績は申し分ないですし、
順調にここを目標にしてきたはずと、さらなる上積みを期待したいと思います。
 
東京巧者といえば、こちらも忘れちゃいけないダークシャドウ
休み明けも苦にしませんし、取り立てて懸念材料もないかと。
 
前走、重馬場だったとはいえ完勝だったナカヤマナイトも、東京コースということで人気が落ちるなら寧ろ買い
エイシンフラッシュは。。。ルメールさんが切れ勝負に持ち込んでくれることを期待して。。。
ルーラーシップは 香港競馬で対応したことがちょっと気になりまして押さえにしましたが
今開催の東京はあまり高速になっていないので大丈夫だと思いますし、
雨が降ればなお問題ないかもしれません。
 
馬券ですが
馬場が良だったら◎1頭軸の3連複(多少強弱をつけて…)
稍重~だったら3連複ボックスで。。。
 
 
 
 
それでは
 
明日もみなさまのお財布or口座が潤いますようにお祈り申し上げます
 
良い天皇賞(秋)をお過ごしくださいませ
 
 
 
 
 
【追伸】
 
明日、秋天が終わってちょっと落ち着いたら 東京ドームに向かって日本シリーズを生観戦してきます
 
G党以外のみなさま…どうぞ「今日は日本ハムF勝てよぉぉぉ」くらいに思っていただけたら幸いです
 
m(_ _)m
 
どうぞよろしくお願いいたします
 
(ホント、観戦環境が心配 周りがファイターズファンの方でありますように。。。)
 
 
 
 
 
【追記】 。。。オッズ、見て買わないとダメですよね… なんでこの組み合わせを買い足していないんだろう?
      なんだかあんまり嬉しくない
 
 
イメージ 1