いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

☆10/25 スワンステークス・予想☆

こんばんは
 
去年の天皇賞当日を思い出している まっちゃ です
 
あの日は。。。天皇賞目当てではなく、シャンボールフィズのデビュー戦がメインに現地観戦でした
 
 
 
あぁ~ あのデビュー戦を目の当たりにして
 
オークスまで駒を進めるのは間違いないと思ったんですけれど。。。
 
まさか、まさかこんなに伸び悩むとは。。。
 
 
 
ちなみに。。。
 
この一年前の天皇賞当日のもう1つの新馬戦で勝ち上がったのが
 
フェノーメノ だった。。。と、ほんの数日前に知った 夫と私は
 
 
撮った写真を見返したりしてみたのですが
 
。。。大量にあるシャンボールフィズの写真のあとは、家族写真と秋天の様子になっていて…
 
二人してフェノーメノ新馬戦の記憶がスッポリと欠如しております
 
ホント、詰めが甘い夫婦ですねm(_ _)m
 
 
 
 
さて、そんなこんなで明日ですが
 
シャンボールフィズのお姉ちゃんアプリコットフィズ と 弟くんのダービーフィズ が出走ということで
 
しっかり応援したいと思います
 
。。。ダービーフィズくん、単勝1倍台  馬券は見送り…かな
 
とにかく、まず1勝できますようにm(_ _)m
 
 
 
 
 
☆ 第55回 スワンステークス・予想 ☆
 
天に召されたアドマイヤグルーヴのご供養にアドマイヤセプターにがんばってほしいのですが
データ的には条件戦からではちょっと難しいようですね。。。
 
△  オリービン
△  ゼロス
 
レオアクティブが強いんだろうなぁ~と思いつつ、一番人気受難のレースなので。。。
 
重賞2着3回のダノンシャークですが、距離短縮で新境地を期待ということで。。。
1400mを堅実に走るエーシンホワイティ
そして、意外と前が残るレースですので テイエムオオタカとゼロスを押さえてみたいと思います。
 
馬券は◎ー○▲△の3連複アプリコットフィズの単複を少し。。。
 
 
 
 
それでは
 
明日もみなさまのお財布or口座が潤いますようにお祈り申し上げます
 
天皇賞秋にむけて、いい資金稼ぎができますように