いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

◇複雑といえば複雑。。。(^^;)◇

去る者あれば来るものあり。。。ということで
 
 
戦力外のニュースや
 
 
昨日のドラフト会議での悲(?)喜こもごももあり。。。
 
 
 
 
なんといいますか
 
 
個人的な思いとしては
 
 
ドラフト1位枠は大事に使ってほしかったなぁ~と・・・
 
 
 
 
ただ
 
 
そんな私の気持ちを察してか
 
 
今朝 学生時代からの親友(大の原辰徳好き)が
 
 
「この世界、1位が1位の活躍するとは限らない」
 
 
をくれました。。。
 
 
友とは有り難いものです
 
 
 
 
昨年もまったく同じことを思いましたが
 
 
もし、もし入団してくれるなら。。。誠心誠意、しっかりと応援したいと思います
 
 
 
(つーか、今年の場合は親御さんの気持ちも考えちゃうんですよね。。。
 
 
本人の自由にさせてあげたいけれど、まずは堅実に…とも思う
 
 
 
そうそう
 
 
藤浪くん&北條くんの甲子園が似合う2人がトラに決まったことと
 
 
浜田くんが地元のドラに決まったことはよかったですね
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
マロンも抹茶も美味しかったのですが
 
紅芋は尚のこと。。。
 
 
 
 
 
イメージ 2
  さて。。。
 
明日からは日本シリーズ
 
 相手は強すぎるので
(内外野の控えの層が全然違うと思います
 
あくまで、お気楽に 
 
 
 。。。大好きだった小笠原さんと実松さんを
 
観られたら儲けものということで
 
 
 ただ。。。マスコット交流がないのはすっごく残念
 
第6戦はBさま捕まえるにはもってこいの席だったのに