いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

☆10/14 秋華賞・予想☆

こんばんは
 
頭の中から「狙い撃ち」が離れない まっちゃ です
 
少しだけ、野球ネタで失礼いたしますm(_ _)m
 
セ・リーグのCS。。。どちらのチームも先発投手、報道とは完全に違いましたね
 
先週の「サ●デースポーツ」で落合元監督が 「ヤクルトは初戦を館山で行くべき」というような
 
主旨の発言をされていたのがすごく印象に残っていたので、「なるほどなぁ~」と思った次第です。。。
 
やっぱり 予告先発なしも面白いですね
 
でもこれで。。。「神宮でまったり、ゆったり日本シリーズ」の野望が遠のいた。。。かなぁ~
 
つーか、獅子さんと鷹さんはどちらが勝ち抜くでしょうか 
 
 
 
 
 
 
さて。。。クライマックスシリーズも気になりますが
 
明日は牝馬3冠レース最後の秋華賞
 
 
 
オークスの勝ちっぷりに、あくまで仕上げの途中だったであろうローズSも快勝だったジェンティルドンナ
正直、この世代の牝馬の中では 頭3つくらい抜けていると思います。
 
そうなると、別路線組から穴馬を。。。と、当然のごとく思うわけですが
ハンデにも恵まれる条件戦からと、今回は相手関係が違いすぎるような気がして
それもちょっと難しいかなぁ~と。。。
 
 
 
 第17回 秋華賞・予想 
 
。。。や~~~ ファビラスラフィンからもう17年も立つんですね 恐ろし~
 
 
 
クイーンCの時から応援しているヴェルシーナ。。。もちろん、ジェンティルドンナさえいなければ…
という強さがあるとは思いつつ、ローズSを観た後 どうしても秋華賞の舞台で逆転するイメージが沸きませんでした。。。
 
もし、逆転する可能性があるなら クイーンS上位のアイムユアーズミッドサマーフェア
札幌記念で健闘したハナズゴールあたりでしょうか。。。
特に オークスで人気を裏切ったミッドサマーフェアは2000mなら。。。
思い切って世代女王を負かしに行くレースをしてほしいなぁ~と思います! 馬体、増えていますようにm(_ _)m
 
馬券の買い方はとても難しいのですが 「いつも通り」に。。。
 
◎1頭軸の3連複(ただし、それなりに強弱をつけて…)で。。。
 
 
 
 
 
 
それでは
 
明日もみなさまのお財布or口座が潤いますようにお祈り申し上げます
 
可愛い3歳牝馬ちゃんたちの最終決戦楽しみましょうね