いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

前祝いではありません!

先週は息子の誕生日だったのですが
 
先々週は夫の誕生日だった我が家
 
 
 
 
 
ということで・・・夫の大好物
 
 
イメージ 1
 
お赤飯です
 
えっと。。。私のサンプルの少ないデータですが
 
男性ってお赤飯と酢豚と不○家ネクター好きの方、多いですよね
 
ちなみに私は。。。お赤飯も酢豚もあんまり…
 
 
えぇ。。。甘い小豆は大好きですが
 
子供の頃からお赤飯のお豆は苦手ですm(_ _)m
(小豆ではなく、ささげを使っておりますが・・・)
 
 
あっ、このお赤飯ですが 作ったのは 近所に住む私の母上。。。
 
毎年、夫の誕生日に差し入れてくれます感謝、感謝m(_ _)m
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 ということで・・・
 
 私は断然こちら
 
 お芋ご飯
 
今年も美味しい なると金時
 
たくさんいただいたので
 
お芋料理を楽しみたいと思います
 
 
 
イメージ 3
 
 
きのこご飯もいいですよね
 
お芋ご飯は薄口醤油でお味を調えますが
 
 
きのこご飯は濃い口醤油で
 
息子ちゃん。。。ほっとくと
 
一合分以上食べてます
 
 
 
 
 
そして・・・
 
昨日と今日のご飯のお供
 
 
イメージ 4
 
明太子と高菜
 
はい。。。余分な油は大敵なので
泣く泣くチャーハンにはしておりません
邦子さん、ごめんなさい
(わかる人だけわかってくださいm(_ _)m)
 
 
土日の営業利益なぞ考えずに
一気にいきましょう
 
明日のおやつはマロン系で攻めましょうか