いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

☆10/20 富士ステークス・予想☆

こんばんは
 
。。。人間 「慣れ」というものは恐ろしいなぁ~と実感している まっちゃです
 
諸般の事情で、お小遣いが必要になりました。。。えっと… 必要なのか
 
まっ。。。あって困るものでナシということで、今週はよりいっそうがんばりたいと思います
 
 
 
 
 
日曜日に行われる菊花賞。。。
 
子供の頃から日曜の3時に競馬中継がかかっている環境にあった私ですが。。。
 
鮮明に記憶している一番遠い記憶が トウショウボーイ有馬記念
 
そのあとは。。。かなり飛んで ミスターシービーのダービーなんですよね。。。
 
そして、その次が ミスターシービー菊花賞 「うわぁ。。。 全部抜かしていっちゃった」と
 
おおお~って思いました
 
 
 
そのミスターシービー菊花賞が、今回のGⅠプロモーションCMということで
 
なんだか嬉しくなりました
 
CMでは 何がタブーなのか、イマイチ伝わりきれていないのでは?と思いますので
 
まだの方は、JRAのサイトから、レース映像を是非どうぞ
 
 
 
 
ちなみに、最初に覚えた競走馬がトウショウボーイで そのあとがミスターシービーということで。。。
 
後々、この2頭が親子だと知ったことが 私が競馬っておもしろいと感じたきっかけになったかもしれません
 
。。。あぁ… ヤマニングローバルにGⅠ勝たせてあげたかったなぁ~
 
 
 
 
 
 第15回 富士ステークス・予想 
 
本当は軸にしたかったコスモセンサー。。。乗り替りですか…
柴田大地騎手、大丈夫かな?
 
◎  ファイナルフォーム
△  ガルボ
△  セイクレットレーヴ
 
3歳馬の取捨をどうするか。。。と悩みましたが
今年は強いメンバー揃いなのではないかということで・・・
 
メンバー唯一のディープ産駒・ファイナルフォームを軸にしました。
初重賞でしっかり結果を残しただけに、問題は古馬との相手関係だけ・・・
上積みを考えれば善戦を通り越してくれるはずです!
 
馬券は◎1頭軸の3連複スマイルジャック複勝で(笑)
 
 
 
 
 
【おまけ】 京都11R 室町ステークス ◎ファリダット。。。ゲート、ちゃんとでますようにm(_ _)m
 
 
 
 
それでは
 
明日もみなさまのお財布or口座が潤いますようにお祈り申し上げます
 
。。。CSも終わって、今週は競馬に集中できそうです