いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

自分史上一位な?モンブラン!(^o^)!と。。。

プロ野球ペナントレースが全試合終わった頃に失礼いたしますm(_ _)m
 
 
や~
 
 
金本アニキの引退スピーチは饒舌でしたね
 
 
 
 
その裏で。。。
 
 
 
我がファイターズも最終戦
 
 
 
 
無事 バ●試合 いえ、 乱打戦を制し、有終の美を飾ることができました
 
 
 
 
マリサポのみなさまの暖かいエールにスペシャル感謝ですm(_ _)m
 
 
 
やっぱりチキバンやりたいんでしょうか?
 
 
 
 
 
吉川光夫投手は最優秀防御率決定ですよね
 
 
 
すごく嬉しいです
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
さて。。。
 
 
『マロン強化月間』継続中なのですが
 
 
 
 
季節限定の「和栗のモンブラン」を恵比寿店にて購入
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
「フランボワーズマロン」 と共に。。。
 
 
マロンとベリー系のクリームがとても合うとわかった今日この頃
 
 
こちらも甘酸っぱいババロアのような生地にマロンクリームが絶品だったのですが
 
 
それ以上でしたよ、モンブラン
 
 
メレンゲ台に無糖の生クリームにマロンクリームという
 
 
とてもシンプルな作りなのですが
 
 
無糖の生クリームが「和栗」のしっかりとした味わいを引き立てていて
 
 
「栗」のお菓子をいただいていますという満足感でいっぱい
 
 
決して重たくなく、もちろん軽くもなく。。。
 
 
自信がないとできない「正攻法」ってやっぱり良いなぁ~と思いました
 
 
すごく、すごく美味しかったです
 
 
 
 
 
 
さて・・・
 
 
この一週間
 
 
野球好きの旧友たちから、お祝いのメール
 
 
まっちゃなりの「栗やマロン」。。。じゃない 「栗山論」を聞かせろとのメール
 
 
後を絶たず。。。
 
 
「栗やマロン」ならともかく、私の「栗山論」なんて
 
 
たぶんつまらないので、ここでは割愛させていただきますが
 
 
(しかし、この変換は我ながらびっくりくりで 上出来だと思います
 
 
 
 
 
お手並みを拝見するのは本当に楽しみです
 
 
 
今週末は高見の見物ですね