いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

☆7/21 中京記念予想☆

こんばんは
 
今日もベビーシッターだった まっちゃです
 
 
 
イメージ 1
パパとママが某所でライヴデート
だったので 我が家でお留守番だった
甥っ子クン(1歳2か月になりました)
 
。。。いやぁ~
歩き始めた乳児を完全に甘く見てた…
 
泣かずにケラケラと
おっちゃん(夫)や にいに(息子ちゃん)とも
とても仲良くしてくれたのですが
 
まぁ、よく動く…常に動く…とにかく動く…
ホント目が離せない感じでした。。。
 
 
ということで、競馬予想の体力と気力が残っていないため。。。
 
中京記念の馬柱を出し、甥っ子クンに「○○ぴょ~ん  どれが勝つか ツンツンしてみて~」
 
と聞いてみたところの結果が 上の写真 
 
 
シャイニーホークかファリダットか若干びみょーですが
 
ひょっとして この子は 私のファリダット好きを理解して 気をつかっているんじゃないか。。。と
(断じてやらせじゃないですよ)
 
ということで、 若干、投げやりな予想を。。。
 
 
 
 
 
 
 
☆ 第45回 函館2歳ステークス・予想 ☆
 
この時期の2歳戦ですので 全く当たる気はしないのですが とりあえず。。。
 
◎  ファイトバック
 
意外と一番人気や逃げたお馬ちゃんは結果が出ていないレースということで
レース間隔もちょうどいい ファイトバックに注目してみようと思います。
 
馬券は 単複で。。。
 
 
 
 
 
☆ 第61回 中京記念・予想 ☆
 
◎  ランリョウオー
○  リルダヴァル
▲  シャイニーホーク
 
昇級戦ではありますが、左まわり巧者・距離適正もあるランリョウオーを軸に…
 
馬券は ◎1頭軸の3連複と ☆の単複と ▲ー☆の馬連で。。。
 
 
 
 
 
そして・・・ 
 
 
 
☆ 中京12R ☆  ◎リーゼントブルース
              最内枠を活かして、自分のペースを作って押し切ってほしいなぁ~と。。。
              豊さま、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
 
               (そうそう、昨日のオールスター第1戦のハマの番長かっこよかったですね
               愛馬の出走が福島だったら 明日 応援に行けたでしょうに… )
 
 
 
 
 
 
 
 
それでは
 
明日もみなさまのお財布or口座が潤いますようにお祈り申し上げます
 
暑さに負けず、頑張っていきましょう
 
あっ、選挙も行かなきゃですね (と、面倒そうにいいつつ 投票所が徒歩2分な私)