いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

☆第32回・マイルチャンピオンシップを考えてみました☆

こんばんは♪

侍ジャパンも3位決定ということで、とりあえず良かった。。。と思っているまっちゃです

まっ、いろいろ言いたいことはございますが それはおいておいて(笑)

競馬記事ですので競馬のお話を。。。




今日の注目レースは東京3Rの2歳未勝利(芝1600m)

POG愛情枠・デビュー戦は出遅れて5着だったヘラルドスクエアちゃんを期待を込めて応援していたのですが

パドックを観て軽く不安がよぎり、それが的中といふ・・・ 結果 

だってぇ~ デビュー戦 412㌔とただでさえ小っちゃかったのに、今日-14の398㌔ですよ・・・

いくらなんでも細過ぎですって。。。 相変わらず行き脚もつかないし。。。

今後は放牧のようですので、とりあえずしっかり食べて 立て直して戻ってきてほしいな、と思います

…私もなぁ~ 昔はちょっと本気になったらすぐに体重落とせたんだけどなぁ~(←ホント、どうでもいい話(笑))







★ 第32回 マイルチャンピオンシップ(GⅠ 3歳上OP 京都芝1600m) 予想 ★

ダノンプラチナも出ていたら、蛯名さんどっちに乗っていたのでしょう?

◎    イスラボニータ      (3着)
○    フィエロ           (2着)
▲    サトノアラジン              (4着)
△    ヴァンセンヌ        (14着)
△    アルビアーノ                (5着)
△    レッツゴードンキ     (6着)

昨今、一番人気が勝てないレースではありますが。。。
(つーか、一番人気ってフィエロでもいいような気がするんですけれど…)

マイル重賞を勝っていないというところはとっても気になりますけれど…
関西遠征が初めてというのもとっても気になりますけれど…
他のデータはほぼ完璧ということでイスラボニータを◎に。。。
昨年の秋天の後、これからマイル戦に出走したら本命視しようかとも思っていましたので
自力を信じたいと思います。
このレースもリピーター率が高いですから、昨年2着でスワンS上り最速のフィエロ
富士Sを1番人気で惜敗という、良い臨戦過程のサトノアラジン
マイルに戻って見直したいヴァンセンヌと 前走古馬牡馬相手に中団から差し切れたアルビアーノ
レッツゴードンキも適距離に戻ったということで、一か八か押さえてみようかと。。。

馬券は◎1頭軸の三連複(◎○▲はちょっと色をつけて。。。)


《レース後追記》
ん~~~ タラレバは禁物とはいえ
イスラボニータ。。。もったいなさすぎ(>_<) や、素人のおばちゃんがとやかく言うまい(笑)

で、人気馬を何か消したくて消したモーリスですが
休み明けも気になりましたし、安田記念マイルCSが直結しないというデータも気になりました。
そして、堀厩舎が京都で勝てないという噂?も気になりました(笑)
2着~6着の馬券はあるという、今日も私らしい負け方で
あの~  私がぶった切った有力馬から
私の買い目に流せばみなさま簡単に馬券獲れるのではないでしょうか?
ホント。。。自虐的にもなりますよ。。。

最後に。。。 最近、こんな事ばかり書いておりますが
レッツゴードンキさんの果敢な姿には楽しませていただきましたということで(笑)
(本当は 3、4番手から粘りこむイメージだったんですけれどね)








それでは

明日もみなさまのお財布or口座が潤いますようにお祈り申し上げます

ステキなマイルチャンピオンシップをお過ごしくださいませ