いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

☆第20回・東京スポーツ杯2歳Sは応援馬券です☆

こんにちは♪

「今日は『いい夫婦の日』だから何かご馳走して」と夫に言ってみたところ

完全無視されたまっちゃです まぁ、いいや。。。

つーか、明日は勤労感謝の日ですね みなさま毎日お疲れさまです




さて・・・早速


★ 第20回 東京スポーツ杯2歳ステークス(GⅢ 2歳OP 東京芝1800m) ★

◎    アグレアーブル   (7着)

POGで、関東の牝馬を何にしようかとあちらこちらを読み漁り?
昨年、お兄さんの高額馬アンタラジー(父ディープインパクト)を指名していたこともあって
アグレアーブルに行き付きました。
(ヘラルドスクエアのような愛情枠ではなく、かなりの本気度で(笑))
新馬戦も問題なくクリアし、これはどこかの牝馬重賞で勝ち負けできるといいなぁ~と思ったのも束の間
牝馬なのに超出世レースである『東スポ杯参戦』ということで。。。
「へっっっ???  距離適性はともかく赤松賞あたりなら確勝なのに…」と感じたのは事実ですが(笑)

そう。。。牝馬なんですよ。自信がないとわざわざ使ってくることもないはずですし
肝心の、東京スポーツの調教欄で8⃣点なんですよ!

鞍上の岩田さんも先週まではあまり調子が良くなさそうでしたが
今週は調子も戻っているようですし、なんといっても内枠です!
(まぁ、私との相性の悪さはご存知の通りですし 関東馬なんだから関東のジョッキー乗せてよ!という本音もありますが(^^;

お天気は気になりますけれど もう、ダメ元で狙います
馬券は単複で。。。



それにしても…思ったより単勝がつかない
もっとプロディガルサンにかぶると思ったんですけれど…

ちなみに、今年は マンハッタンセレブの仔もマンハッタンフィズの仔も指名を見送りました。
そうしたらロスカボスが順調といふ。。。
(ヘラルドスクエアがマンハッタンフィズの孫です。念のため

大魔神の持ち馬も見送ったらヴィブロスが昨日勝っていましたね
・・・こう考えると、今年はいろいろと裏目かな


《レース後追記》
えっとぉ(大苦笑)
や、昨日の東スポ一面ではアンカツさんが本命にしてくれていましたし 東スポ本誌の予想も本命でしたし…
ちょっと浮つき過ぎましたm(__)m 東京3Rの配当が丸々・・・(^^;)
。。。スタート良すぎて押さえていたようですし、直線なかなか前が開かなかったりと不運もありましたし
でも、一番の敗因は私が岩田騎手を本命にしたからだということにしておいてください(笑)
まぁ、 牝馬ですしね。。。果敢な挑戦に敬意を表しつつ
陣営が長いところに拘られるのなら、フラワーCとかフローラS辺りでどうか重賞勝利を(笑)
(ちなみに牝馬クラッシックを目指すなら、距離適性を考えるより王道路線と思う派です



明日はPOG絡みでもう一レース。。。



★ 東京3R 2歳未勝利(芝2000m) ★

◎    ディーマジェスティ   (1着)
○    マウントロブソン     (2着)     馬連¥640×? 的中♪    メデタシメデタシ❤

たぶん、どちらも上位人気。。。
どっちが勝っても良いんですけれど、願いが叶うなら1着同着で(笑)
だけどけっこうメンバーが揃っているんですよね

馬券は馬連1点で。。。

クビ差で同着の願いは叶いませんでしたが(笑)
マウントロブソンも次は勝てるでしょう!








それでは

明日もみなさまのお財布or口座が潤いますようにお祈り申し上げます

3日間開催最終日たくさん的中されますように