いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

☆第35回・ジャパンカップ&第60回・京阪杯を考えてみました☆

こんばんは♪

今週は、完全にブログの更新をサボったまっちゃです

ここ数日、寒かったり過ごしやすかったりですが
(金曜日の朝の濃霧・・・窓の外が完全に見えなくて ビックリしました 本当に雲の中みたいでした

お風邪など召していらっしゃらないでしょうか?





さて。。。

カレンブラックヒルリアルインパクトなど、個人的に印象に残るお馬ちゃんの引退報道が相次ぎましたが
カレンブラックヒルとは何度も何度も真っ向勝負しましたし
 リアルインパクトは3歳時の安田記念で夫が大変お世話になりまして。。。(笑))

当ブログで推しまくっていた、リーゼントブルースくんも引退ということで。。。


本当に、本当に楽しませていただきましたm(__)m

馬主の番長ことベイスターズ三浦大輔投手は、来季 プロ野球選手最年長ということで
(なんだか、最年長が一気に若返った印象…(笑))

リーゼントロックやリーゼントフォルテと共にがんばってほしいと思う次第です。。。

や、それにしても。。。リーゼントブルースって、いい名前でしたよねぇ~




★  第35回 ジャパンカップ(GⅠ 3歳上OP 東京芝2400m) 予想 ★

明日、東京競馬場に五郎丸さんいらっしゃるんですよね!?
5番。。。6番。。。丸は。。。10番と考えたらいいのでしょうか??? 
馬番より5枠と6枠の方がアリですかね(笑)

◎    ミッキークイーン    (8着)
○    ラブリーデイ       (3着)
▲    ゴールドシップ           (10着)
△    ラストインパクト     (2着)
△    カレンミロティック        (15着)
☆      ダービーフィズ          (9着)


昨年も凱旋門賞帰りのハープスターを本命にして、結果5着でしたが
不利もあった中、上り2位だったことを考えると 3歳牝馬の斤量恩恵はかなりのものと考えるべきかと。。。

ということで、本命はミッキークイーンで!
この距離ならどう考えても世代最強牝馬なのですから 連軸として信頼性はあるかと。。。

今年に入ってから 9走目というのがどうしても気になるラブリーデイはちょっと評価を下げて…

で。。。ゴールドシップさん…
本来なら、本命か消しかにしたいお馬ちゃんなのですが、正直 今回はよくわからないので
単穴ということでお茶を濁させてくださいm(__)m

ディープ産駒&鞍上がこのコースを熟知している外国人ジョッキーということでラストインパクト
穴なら前残り。。。ということでカレンミロティックを押さえて

外国馬が来たらごめんなさいですm(__)m

馬券は◎ー○▲△の三連複と
いくらなんでも殿人気はないんじゃないの???と思う、ダービーフィズの単複を気持ちだけ(笑)

《29日16:00 取り急ぎのレース後追記》
。。。先週書いた通り…
私がぶった斬った人気馬から私の買った馬券に流せば当たります。。。ってことで…
ホント、私ったらラストインパクトは買えてたのに(T_T)
↓コメントいただきましたが、五郎丸さんの背番号が15番と知ったとき
(すみません。あんまり興味がなくて下のコメントで知りました(笑))
。。。そういえば、ラグビー日本代表のジャージってショウナンの勝負服に似てるよね…
いやいや、まさかねぇ~ もし、そうなったらいくらなんでも出来過ぎ。。。と思っていたら
本当にそうなるなんて。。。(>_<)
えっと、ショウナンパンドラは、京成杯AHは恵まれただけで 単純にここでは足らないと思いました。
私のお馬ちゃんを診るスキルが絶対的に足らないということでm(__)m
つーか、この馬も私が買わないと来るな…(^^;)←単純に下手なだけ(T_T)
ラブリーデイも軸にする気はならなかったですし… 馬券は完全なる完敗ということで。。。
あと。。。カレンミロティックがあんなに逃げるとは思わなかったなぁ~
今日に関しては楽しめたという感じとはちょっと違うんですが、どっちにしろハズレだし まっいいか(^^;)
最後にミッキークイーンですが。。。直線突き抜けてほしかったんですけれど
ちょっと細かったのかな… まだ先もありますし、立て直していただきたいと思います。







★  第60回 京阪杯(GⅢ 3歳上OP 京都芝1200m) 予想 ★

・・・豊さま、明日は京都なんですね。。。

◎    ビッグアーサー       (2着)
○    エイシンブルズアイ     (5着)
▲    ベルカント                  (4着)
△    サトノルパン         (1着)
△    ベルルミエール        (9着)      。。。もうイヤだ(>_<)

ここは、本格化したビッグアーサーを信じるといたしまして
先行できるエイシンブルズアイ、長距離輸送の前回はノーカウントと考えたいベルカント
ハロンで見直したいサトノルパンとベルルミエールを

馬券は◎1頭軸の三連複で。。。





それでは

明日もみなさまのお財布or口座が潤いますようにお祈り申し上げます

どうぞ良いジャパンカップをお過ごしくださいませ