いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

がっつりと。。。(笑)!(^^)!

こんばんは♪

もう12月という事実にただただ呆然とするまっちゃです

あと一カ月で今年も終わりですよ。。。びっくり



今日は
季節もの?の
流行語大賞も発表されましたね!

ん~ 個人的には
トリプルスリーよりもワン・ツー・スリーなんだけどなぁ~
(GAORAかパ・リーグTV視聴のハムファンにしかわからないネタですみませんm(__)m(笑)
あっ、GAORAさん アリゾナキャンプ生中継 決定ということで ありがとう!
夜中の放送なんて十中八九観ないけれど




さて。。。

久々にスイーツ記事を



イメージ 1




イメージ 2

チーズケーキには紅茶派な私。。。

ですが、このチーズタルトはしつこい甘さもなく

しっかりチーズだったので

おやつとしても良いけれど

白ワイン(スパークリングも可)でデザート兼おつまみでもいいなぁ~~~と



秋の終わりに美味しいタルトを堪能できましたので

がっつりスイーツはクリスマスケーキまでお預けかな
(あくまで、がっつりは。。。(笑)

昨年は忙しくて クリスマスケーキどころではなかったので
今年は私の好みのブッシュドノエルを強請ります
(ちなみにチョコレートケーキにはコーヒーか赤ワイン(笑))










12月。。。ですが

昼間は暖かい日も多く、本当に寒暖差にまいる感じで
(まいる。。。という単語、一発変換だとカタカナになるの私だけですか?

私の周りも風邪引きさんがチラホラと。。。

みなさま、どうぞご自愛くださいませm(__)m