いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

横濱土産!(^^)!

こんばんは♪

今朝、天気予報で「暖かさは昨日まで」と言っていたのを全面的に信じ

キルティング上着で外出したところ

めちゃめちゃ暑くてびっくりしたまっちゃです・・・


や、昼過ぎから急に寒くなりましたけれど…

こんな調子だと風邪が流行っていくんですよね~

気をつけてないとですね





さて

最近、スイーツ記事を書いていなかったので少しだけ



イメージ 1

息子が横浜で買って来てくれたお土産




日頃、母(私のこと)のことをよくみているのか


気の利いたお店で気の利いたものを買って来てくれたことに
ちょっとウルウル(笑)


ただ。。。


本人や女王さま(ばあば)がパクパク食べて…




イメージ 2

私はこれだけ・・・


あぁ~
椰子(ココナッツ餡)も食べたかった。。。



なにせ

この栗子月餅は想像以上に美味しかったのです♡


や、実は月餅って

昔食べたものの印象からか

餡が砂糖でざらざらしていて
舌触りがちょっと…と思い込んでいたものですから。。。

こちらはそんなこと全くなく
とても上品な餡で



今、書いているうちに思い出して

また食べたくなるくらい・・・




残念ながら
来年のハマスタハム戦は平日ナイターだから
観戦→中華街ディナーというわけにもいきませんが
(というか、試合そのものに行かないと思うので)



ハマスタトラ戦辺りのチケットをいつものベイファン♀に
用意してもらって、その帰りに中華街に寄るとして




とりあえず

あんまん辺りでがまんしておこう



今は雨が降っていて 1ハロンもない最寄りのコンビに行くのも面倒だから

明日のおやつは あんまんにしよう

と、思ったのでした