いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

湘南土産!(^o^)!

4年に一度の2月29日。。。
 
思い出は… 特にございません
 
 
 
それより
 
関東地方、大雪ですよ
 
昨夜の段階では「ちょっと小雪が舞うくらいかなぁ~」と思っていたのですが
 
とんでもなかったですね
 
ものすごく慎重に歩いても転びそうになりました
 
関東にお住まいの方、通勤・通学、お出かけ、外作業など お疲れさまでしたm(_ _)m
 
雪国にお住まいのみなさま、毎度のことですがヘタレで申し訳ないですm(_ _)m
 
 
 
 
 
 
 
さて。。。 話はまったく変わりますが…
 
 
 
イメージ 1
 
ご主人さまが湘南土産に「釜揚げしらす」を買ってきてくれました
 
家族でしらすおろしを楽しんでもまだまだ余ったので。。。
 
 
イメージ 2
 
温泉卵をのっけて、贅沢ひとりランチ
 
袋の中に入っていた説明書?に 「ポン酢をかけて」とありましたので、その通りに。。。
 
 
スーパーで売っている しらすより新鮮だからか
 
塩分も少なく、とてもおいしく 食べやすいしらすは。。。
 
 
 
イメージ 3
 
マヨネーズ風味のピザトーストにしても
 
ぴったりでした
 
 
 
※ちなみにジンジャーティーの効果のほどですが
 
阪神…ぢゃない
半身浴の際、発汗する時間が早くなった気がする…
くらいのものでしょうか。。。
とりあえず、もうちょっと続けてみます(^_-)
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
スイーツも目がありませんが
 
魚介系のスナック菓子にも目がありません
 
 
カルシウム摂取という名目で・・・
 
 
タコせんべい、すごくおいしかったですよ
 
 
 
 
 
 
 
さて、明日からは3月。。。
 
また寒暖の差が激しい季節となりますので
 
みなさま、どうぞお身体大切にお過ごしくださいませ